谷垣先生 院内レクチャー (シャープニング、術者磨きについて) | NO:12180 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

谷垣先生 院内レクチャー (シャープニング、術者磨きについて)

おはようございます。

 

本日は2回目の投稿になります。

 

昨日は、午後から神戸より 谷垣裕美子先生 が院内レクチャーのために、

お越しになられました。

 

あ!? 谷垣先生ではなく、谷垣さんでしたね

本日はこのように、あえて呼ばさせて頂きます (笑)

 

DSC09308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷垣さんには、本当にお世話になっており、当院にお招きして数年になります。

 

そのお招きしている理由は、技術面はさることながら、レクチャー・指導方法が実に分かりやすく、頭に入りやすいところです。

 

毎回、座学・実技・症例検討、を実施して頂けており、こちらからの個別オーダーにもお応え頂き柔軟なご対応をして頂けています。

 

また座学のスライドは、本当に面白く、アイスブレイキングのお話しも実にこっておられ、いつもスライド作りに、すごいなぁ~、って感じされられます。

 

そして、フリーランスの先生でありながら、歯科医院にて勤務され、日々臨床と向き合っておられるので、現場の生の声、悩みを実に、的確にご指導して頂けます。

 

そしてそして、自らの症例を通じて、アドバイスを頂けるだけではなく、自分たちの症例に対しても、個別にアドバイスを頂けます。

 

そんなスキルをお持ちの先生であっても、常に向上心があるため、学会に所属され、海外に今でも何度でも足を運ばれ、臨床スキルを磨かれているお姿は、本当に自分たちの目指す臨床家であると、尊敬をしております。

 

こんな素晴らしい方であっても、常に謙虚であり、目線を下げて、自分たちと向き合って頂けるお人柄は、1人の社会人として尊敬できる方であるため、当院ではご無理を言って、お付き合いをさせて頂いております。

 

だからこそ、私は友人に谷垣さんを紹介したいため、昨日、院内レクチャー時に、友人も招きました。

 

DSC09303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人(つづき歯科医院様)も、真剣にレクチャーを受けられています。

 

本日の学びは

P処置の基本であるシャープニング、

真心もって付き合い始めの彼氏・彼女であると想う気持ちで行う術者磨き

は感動的でした。

 

その感動を忘れることなく、多くの学びを頂けたことに感謝して、本日からも一層がんばります。

 

DSC09307DSC09304DSC09302DSC09300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

院長 中村 幸生

 

 

 

 

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    相手を思いやる気持ちや愛情、対応。
    スキル以外全部含め大切と感じました!

    課題も見つかり、改めて今後取り組みたいです。


CAPTCHA