医院ブログ|なかむら歯科クリニック 福山市 歯科 痛くない・やさしい歯医者

医院ブログ

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

みかんはお好きですか?

こんばんは。

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

DH 渡邉です。

 

今日は12月3日!

「いい(1)にんぷ(2)さん(3)」の語呂合わせでいい妊婦さんの日だそうです。

福山さんの2人目Babyの成長を陰ながらこっそりと見守っている渡邉です。

周りの友達も結婚や出産が続き、私の中での第1次ベビーブームがきています。

そんな友達やなかむら歯科のお母さんスタッフの姿を見て私もあんなにしっかりとお母さんできるかなーと不安ですが、

先輩方を見習ってがんばろうと思います!

・・・まだまだお母さんになる予定はありませんが(笑)

なかむら歯科のホームページにも妊婦さんの歯科治療について書いてありますのでぜひ参考にしてください!

 

 

 

 

 

 

 

↑私が撮ったお気に入りの福山さんの写真です(*´∀`)

 

 

さて、今日は「いいみかん」の語呂合わせでみかんの日でもあるそうです。

みかんはビタミンや食物繊維などが豊富に入っているため、体にはいい食べ物です。

ですが食べ過ぎると『酸蝕症』といって歯が溶けてしまうこともあるので、なにごともやりすぎには要注意です!!

あまり関係はないですが、なかむら歯科にあるみかん、オレンジ味の物を集めてみました。

img_0074

 

 

 

 

 

意外と少なかったです(笑)

ホームジェルはフッ素が入っているので虫歯予防に効果的です!

オーラルピースはまだ販売はしていませんが、天然由来成分のみを使用しており、歯磨き粉としてだけでなく、保湿ジェルとしても使うことができます。

お子さんからお年寄りの方まで幅広く使えるので、衛生士の間でとても人気です。

中身が少なくなりすぎてクルクル折っている跡があります(笑)

 

他にもいろんな味のいろんなケアグッズがあるので、気になる方はお気軽にスタッフへ声をかけてください!

 

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

DH 渡邉萌

 

 

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    みかん、この時期食べたくなりますね(*^_^*)


TOP