2017.3.8 今日は雪がふりましたね! | NO:15293 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

2017.3.8 今日は雪がふりましたね!

昨日診療後に外に出たらものすごく寒い!!

と思っていたら、今朝は雪が降っていましたね。私の自宅周りではうっすら雪化粧、と言う感じでしたが、

皆様の周りはいかがでしたでしょうか?

なので出勤時には久しぶりに厚手のタイツをはいて出勤しました。

早く暖かい春になってくれないかな、と心待ちにしています。img_0008

 

さて、当クリニックには予防治療で来院されていらしゃる方もいれば、

虫歯治療や義歯の作成でこられている方など、様々な理由で通われている方がいらっしゃいます。

では、虫歯治療で歯科治療に来られた時、皆さまは何が一番苦手ですか?

もしくは、何をする、と聞かされた時に気持ちがナーバスになりますか?

わたしは断トツで「麻酔注射」です!!!

高校3年生の時、大きな虫歯ができていしまったのですが、そのとき初めて麻酔を使って

治療を受けました。

息苦しいし、おなかは痛くなるし、

「痛かったら左手を上げて教えて下さいね」

と言って下さったのですが、とても左手を上げることが出来ず…。

それから、麻酔をするたびに息苦しく なるので、1度は酸素ボンベを出してもらったこともあります。

なので、治療してもらう時は必ず

「麻酔で気分が息苦しくなることが多いんです」

と申告しています。

ただ、最近うっかり胃カメラの検査をする際に

「歯科麻酔でのアレルギーはありますか?」と聞かれて、

「アレルギー??」

と思ってしまい、大丈夫です、と答えたら、めまいが出て大変なことになりました…(/_;)1 (69).gif

なので、皆様も、治療前に気になることがあった場合は遠慮なくおっしゃって下さいね。

また、気分が悪かったり、痛みを感じたりなど、治療の手を止めて欲しいときも遠慮なく左手を上げていただきたいなと思います。

できれば、今後は麻酔を使う虫歯を作らないよう努力していきたいと思います(*^_^*)

 

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

トリートメントコーディネーター 寺岡康江

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    痛みは我慢出来ないですから、遠慮なくどうぞ手を挙げて下さいね♡


CAPTCHA