もうすぐ梅雨明け! | NO:16042 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

もうすぐ梅雨明け!

全国で気候が不安定な日々が続きますね。

熱中症で倒れるほどの暑さの地域もあれば、大雨洪水で被害の沢山出ている地域もあり、

福山市はわりと穏やかな気候ではありますが、

熱中症は室内でも起こりうるので皆様水分はしっかり摂って行きましょうね。

 

さて、そんな暑さの中、室内にいても、外に出かけても、

喉が渇くので水分補給は必須ですが、皆さま、何を飲まれていますか?

趣味でボルダリングジムへ行くことが多いのですが、なるべく水やお茶を持参して飲むようにしています。

けれど、たまに甘いものも飲みたくなるので、

そうするとついつい微糖のコーヒーやストレート紅茶を手に取ってしまいます…。

ポカリスエットなども、子供の頃は母がよく買ってくれていたので、学校から帰るとよく飲んでいました。

しかし!!!!

ポカリスエットや、ストレートティー、缶コーヒーなどには結構な量の砂糖が含まれているのです。1647

子どもの頃に、よく飲んでいたポカリスエット。なんと角砂糖およそ8個!!入ってます。

甘さ控えめのストレートティー、こちらは角砂糖およそ4個!!!

微糖の缶コーヒー、こちらは角砂糖およそ3個です!!

また時々飲みたくなる茶色の小瓶に入ったオロナミンC、こちらは角砂糖およそ5個です。

美味しい飲み物には、しっかりと砂糖が含まれているんですね。

糖分の多く入った液体の飲み物は、歯と歯の隙間に残りやすく、虫歯の原因に十分なり得る原因の1つですので、

不規則に水分補給として飲む時は水かお茶、糖分の多いジュースなどは時間を決めて、摂取して頂く事をオススメします。IMG_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

かぶせ物は「選べる時代」!!!

「かぶせ=銀歯」とお考えの方も、まだまだ多いかと思いますが、かぶせ物は「選べる時代」がやってきました。

見た目を良くすることや、歯を白くすることが、白いかぶせを選ぶことだとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

もちろんその意味もあるのですが、

「歯の機能を回復させる」「歯を美しく健康的にする事で、自信を回復させる」と言うのが私たちの願いでもあります。

当院の自費治療メニューでは

◎ジルコニア ◎e-max(オールセラミック) ◎メタルボンド ◎Gold(ゴールド) の4つの材質を取り扱っております。

ジルコニア】 人工ダイヤにも使用される、丈夫で耐久性のある材質です。よく噛む奥歯への使用に適しており、白さと耐久性を求める方へおすすめしています。  

【e-max(オールセラミック)】 100%セラミックを使用、審美性が高く、自然で透明感のある歯に近づけられます。一番自然な歯に見えるため、見えやすい前歯に適しています。  

【メタルボンド】 金属フレームにセラミックを焼き付けたものです。耐久性がありますが透明感は劣ります。色合わせの融通がきくため、ご自分の元の歯の色や、隣り合う歯の色にできるだけ合わせたい方へおすすめしています。  

【Gold(ゴールド)】 18金を使用し、身体に安全・安心な素材です。隙間ができにくく、ぴったりとフィットします。見た目の自然感は劣りますが、外れにくく、虫歯になりにくいです。奥歯におすすめしています。    

かぶせ物に関しては、歯科医師・専門スタッフがご相談させていただいておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック トリートメントコーディネーター 寺岡 康江

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    水分補給はこれからの時期は必要ですね!
    私も、こまめに水筒に水を入れ飲むようにしてます^ ^

    皆さん!
    糖分が入ってない飲みもので、虫歯予防しましょう!
    特に初期虫歯になってるかたは、糖分摂取を控えめにm(__)m


CAPTCHA