✩冷たいものをよくよく口にする時期・・・夏✩ | NO:16294 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

✩冷たいものをよくよく口にする時期・・・夏✩

こんにちは!

福山市にあります 医療法人 幸美会 なかむら歯科クリニック トリートメント・コーディネーター猪岡です♡

 

まだまだ夏です・・・(´・ω・`)が、地域によっては木曜日頃から少しだけ落ち着いた気温になるそうです(笑)

と、ニュースで言っていましたヽ(;▽;)ノ

多分ですが、広島はまだ30℃以上の気温が続くとは思います┌(┌^o^)┐

熱中症にならないように、しっかりと水分補給をしましょうね!!!

 

 

さて、この時期はどうしても冷た~い飲み物や冷た~い食べ物を好みますよねっ(^O^)

かき氷やキンキンに冷えた飲み物を口にしたとき・・・

 

「わっ!!!痛い・・歯が痛い!!!」

「じわ~としみる!」

「つ~んと歯がする!」

などなど、そんな症状に出くわしたことはありませんか?

 

もしかしたら、「知覚過敏」かもしれません!

 

 

 

IMG_3070

 

冷たい飲み物であったり、アイスクリームやかき氷・・・また、甘いものでも痛むのです・゜・(ノД`)・゜・

そのような症状を体験したことがありませんか?

 

要注意です!要注意!!!

 

このような症状のある方は、スタッフもで声をかけてくださいね!症状にあった処置をしていきます♡

 

まだまだ暑い夏は続きますので、冷たいものを口にする機会は多いと思います・・・。

突然に痛み出すこともありますのでご注意を✩

 

私、トリートメント・コーディネーターという仕事をさせていただいています。

 

皆様、TC(トリートメント・コーディネーター)をご存知ですか?

近年、歯科業界ではトリートメントコーディネーター(以下TC)と言う職種が注目されてきています。

TCとは、歯科医院のコミュニケーション専門スタッフであり、患者様が安心・納得して治療を受けていただけるように、担当医と患者様との架け橋になる職種です。   「もっと話を聴いてもらいたかった」「治療の選択肢を与えてほしかった」このようなお話を度々耳にしました。

患者様自身のお口の中の現状、今後の治療の内容や方針を十分に説明し、安心・納得のいく治療を受けていただけることが、患者様の幸せだと考えます。

当院では、患者様のお話をしっかりとお伺いするため、全ての患者様へカウンセリングを実施しています。

その役目を担うのが、コミュニケーション専門スタッフのトリートメントコーディネーターです。

TCは、担当医と患者様の間に立ち、患者様を健康、そして幸せへと導く案内役としての役割を担っています。

この患者様の不安は何か…、悩みは何か…、どうすれば不安や悩みが取り除けるか…、どんな治療がベストなのか…、を考えることができ、患者様の健康と幸せをお手伝いできるのが、当院が求めるTCの役割です。

なかむら歯科クリニックでは、私たちと一緒に働いてくれるトリートメントコーディネーターを募集しています。

当医院では、1日見学・体験も行っていますので、「初めてだから少し不安」 「他のスタッフの人たちとうまくやっていけるかな・・・」などのような不安がある人でも大丈夫です!

1日見学・体験をご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

医療法人 幸美会 なかむら歯科クリニック

TC 猪岡 由香理

この投稿へのコメント


CAPTCHA