よく噛んで、美味しい秋 | NO:16366 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

よく噛んで、美味しい秋

医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック トリートメントコーディネーター 金谷省吾です

朝晩が、かなり涼しくなって過ごしやすくなり、秋を感じ始めましたね。

来週は連休が2回もあり、お出かけも良いですね。

私は今月は遊び過ぎではないかと言うくらい予定が入っておりますが・・・。

先日の日曜日も、世羅まで梨狩りに行って参りました。

4つくらい丸齧りで食べて楽しんできました。(その日の晩にお腹が痛くなりましたがT-T))

食べ物のおいしい季節でもあるので、しっかり噛んで美味しい物をいっぱい食べたいものですね。

さて、しっかり噛むと言えば、どんな物を食べると噛む回数が多くなるのでしょう?

先日食べた梨や林檎なども回数で言えば60~70回位回数がいるみたいですし、同じ果物でもバナナとかだとかなり少ないみたいですね。

子供に人気のカレーライスなどは20回位、ステーキなどは50~60回位必要みたいですね。

ただ、カレーなどは中の具材を少し大きめにカットしたりすると、噛む回数は増やすことが出来るみたいです。

 

よく噛むと良いことが結構あります。

美容やダイエット効果、肥満の予防や味覚の発達、綺麗な発音が出来る様になる、脳の発達、

唾液が多く分泌されるようになるので虫歯などの歯の病気にかかりにくくなるなどいっぱいですね。

また唾液中には発がん作用を消す働きのある物もあるらしいのでこちらも嬉しいですね。

IMG_0003

目標は、一口30回!!

私も頑張ってよく噛んで食事を使用と思います。

 

美容と言えば、NDCでもキレイになれます。

 

歯医者で健口とキレイをみつけませんか?

デンタルエステとは、歯科医師および、歯科衛生士が医学的根拠に基づき口腔内・口腔外にアプローチして

患者様の免疫力を回復する手技です。

その一つが、歯ぐきのマッサージをすることで唾液の分泌を促すものです。 唾液が増えるとお口の環境だけではなく、身体全体の健康にもつながります。

また、顔はいくつもの筋肉で支えられています。

むくみやこりかたまった筋肉をほぐすことで、血流がよくなり身体の中から リラックス効果を生み出し、免疫力にアプローチしていきます。

コースは、3種類ございます。

 

①オーラルリフレクソロジー 男女OK 20分

歯ぐきのマッサージ・リップマッサージのコースです。

歯ぐきのマッサージで、唾液の分泌を促進。

それによって、歯周病治療にも貢献していきます。

リップマッサージは、唇の乾燥や荒れを改善していきます。 翌日には、プルプルの唇になれますよ♡

 

フエィシャルプラスコース アロマオイル使用女性のみ  40分

歯ぐきのマッサージ・リップマッサージ・フェイシャルマッサージのコースです。

歯ぐきのマッサージで、唾液の分泌を促進。 プラス、お顔の凝り固まった筋肉をほぐしていきます。

血行促進、むくみ緩和、リラックス効果から免疫力UPのお手伝いをします。

 

パーフェクトトリートメントコース アロマオイル使用  女性のみ 50分

歯ぐきのマッサージ・リップマッサージ・フェイシャルマッサージ・デコルテマッサージのコースです。

お顔や肩から鎖骨などの凝り固まった筋肉をほぐしていきます。

血行促進、むくみ緩和、リラックス効果から免疫力UPのお手伝いをします。

そして、今までにない、歯医者でのラグジュアリーなひと時をお過ごしください。

只今、ご予約承っております カウンセリングを行い一緒にコースやアロマオイルなど選んでいきます。

お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

 

施術は、MDE協会認定デンタルエステティシャンの歯科衛生士小林が行います。

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    金谷さん、いつも早く食べてるから味わいながら食べてみると回数も増えるじゃないですか?!


CAPTCHA