evolution!! | NO:16373 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

evolution!!

医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

歯科衛生士 吉田ゆかりです。

 

まだまだ暑さが残る日々が続きますが、皆さまお元気でしょうか1 (44).gif 寒暖の変化に体がついていかず参っている方も多いのではないでしょうか1 (44).gificon_sad.gif

この環境に適応できるように早く順応したいものですね1 (59).gif

順応と言えば1 (80).gif人間がいなくなった世界を想定した未来の生物の進化を描いた本があるのをご存知ですか?

いろんな学者さんがシュミレーションしてこのような生物が生まれるのではないかと想像してつくられた夢のある本なのですが、とてもおもしろそうですよね1 (80).gif

user comment....

IMG_0006

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに人間が進化を続けて行くと、あまり噛まなくなるため顎が細くなっていき、そのため歯の生えるスペースが確保できなくなると言われているそうです…icon_cry.gif

縄文人と現代の人間の骨格を比べると違いも多くあるので、あながち冗談だと思ってもいられないかもしれませんねicon_eek.gif

 

恐竜のような古代生物や宇宙の神秘に思いをはせるのも素敵ですが、未来の生物の進化に想像を膨らませるのも夢がありますよね1 (80).gificon_biggrin.gif1 (92).gif

見た目もそうですが体の中、とりわけ歯の進化についても興味はつきませんね1 (94).gif

 

かぶせ物は「選べる時代」!!!

「かぶせ=銀歯」とお考えの方も、まだまだ多いかと思いますが、かぶせ物は「選べる時代」がやってきました。

見た目を良くすることや、歯を白くすることが、白いかぶせを選ぶことだとお考えの方もいらっしゃるかと思います、

もちろんその意味もあるのですが、「歯の機能を回復させる」「歯を美しく健康的にする事で、自信を回復させる」と言うのが私たちの願いでもあります。

当院の自費治療メニューでは ◎ジルコニア ◎e-max(オールセラミック) ◎メタルボンド ◎Gold(ゴールド) の4つの材質を取り扱っております。

 

【ジルコニア】 人工ダイヤにも使用される、丈夫で耐久性のある材質です。よく噛む奥歯への使用に適しており、白さと耐久性を求める方へおすすめしています。

 

【e-max(オールセラミック)】 100%セラミックを使用、審美性が高く、自然で透明感のある歯に近づけられます。

一番自然な歯に見えるため、見えやすい前歯に適しています。

【メタルボンド】 金属フレームにセラミックを焼き付けたものです。

耐久性がありますが透明感は劣ります。色合わせの融通がきくため、ご自分の元の歯の色や、隣り合う歯の色にできるだけ合わせたい方へおすすめしています。

【Gold(ゴールド)】

18金を使用し、身体に安全・安心な素材です。隙間ができにくく、ぴったりとフィットします。

 

見た目の自然感は劣りますが、外れにくく、虫歯になりにくいです。奥歯におすすめしています。     かぶせ物に関しては、歯科医師・専門スタッフがご相談させていただいておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

歯科衛生士 吉田ゆかり

 

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    そんな本があるですね!
    未来の人間は、宇宙人に似てるかもしれないね〜
    未来気になります。


CAPTCHA