✩笑顔はやっぱり素敵✩

こんばんは。

福山市にあります 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニックの猪岡です(´・ω・`)

今週末は日本列島大荒れ模様・・・

大きな大きな台風の影響が出そうな週末ですΣ(゚д゚lll)

ここで大きな問題が!!!

その①:運動会を控えている小学校もあるようです|゚Д゚)))延期なのか中止なのか心配ですね!

その②:2連覇を目指す我らの広島カープの試合が・・・。かなり大事です((笑))今週末!!!

マツダスタジアムでの試合が台風で中止でも、甲子園球場で行われる阪神戦が行われるのなら、マツダスタジアムを開放するそうです!もちろん、16日のチケットをお持ちの方でないと入れませんが・・・。

 

どうせなら試合に勝って、緒方監督を胴上げして・・・みんなの最高の笑顔が見たいものです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

それが理想です♡

FullSizeR2

うちの娘たちもすることをして、しっかりTVの前で応援しますよ!!!

 

昨日のこと。ある患者様とお話をしていると、口を開けずにお話する患者様だな~と思いながらお話を続けていました。

治療が進み、再度カウンセリングを行った際に・・・

「口の中がめちゃくちゃで・・・閉じて話をしてしまうんです。」

 

なるほど、そういうことだったか・・・。

私:「●●さんにとって、理想のお口は?」

と、お聴きすると

患者様:「おもいっきり笑いたい!!!!」

 

よし、私も力になるぞ~~~~!とお話させていただきました。

 

笑顔は人を元気にもしてくれるし、自分自身も元気になれる。

自分の笑い顔が嫌い・・・なんてこともたま~に聞きますが、みんな違うからいいんだと私は思います♡

 

ニコッと笑う人。

ニコニコッと笑う人。

ニッコニコーッと笑う人。

 

毎日毎日たくさん笑って、毎日毎日元気に過ごしたいとそう感じた今日このごろですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

FullSizeR1

↑次女の笑顔は・・・・ニッタニターの笑顔ですが癒されています(笑)

 

 

只今なかむら歯科クリニックではホワイトニングキャンペーンを行っています!!!

最高の笑顔で過ごしてみませんか?

 

詳しくはスタッフまで♡

 

また、当院ではインプラント治療にも力を入れております!!!

 

第二の永久歯!

インプラントのススメ 歯を失った方、失いそうな方が多くの悩みを抱え、当院に訪れられます。

【おいしく食事ができない】 【笑顔で人と接することができない】 【笑顔で写真を撮りづらい】

 

これらは実際に患者様から言われるお言葉です。 そんな時、歯の大切さを身に染みて実感します。

歯を失うことで、日々の生活面の様々な箇所に影響を及ぼし、 食生活、対人関係、コミュニケーション、社会生活の質を下げることは 本当に歯科医師として、皆さまのお役に立ちたい思いです。

歯を失った後に、そこに歯を補うためには3つの方法があります。

1つ目は ブリッジ。これは両端の歯を削り、削った歯どうしを繋げる方法になります。

2つ目は 入れ歯。これは取り外し式のものになります。

3つ目は インプラント。これは自分の歯と似たような状態で噛むことができます。

3つの治療において、それぞれメリットデメリットがあります。 どれが良いというものではなく、患者様が求められるニーズに沿う治療が一番良いと考えます。

しかし院長の個人的な見解として、歯を失った後に、ご自身の歯と同じような状態で回復し、

同じように噛めることへのメリットは大きいという思いから、

第2の永久歯と呼ばれるインプラント治療は画期的であると考えます。

インプラント治療にご興味ある方は、是非、当院までお尋ね下さい。

 

 

では、楽しい週末をお過ごし下さい!

 

医療法人 幸美会 なかむら歯科クリニック

 

猪岡 由香理

 

“✩笑顔はやっぱり素敵✩” への1件の返信

  1. 台風こないでほしい〜.°(ಗдಗ。)°.
    被害が、怖いです。

    連休雨ですが、お出かけの際は気をつけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA