医院ブログ|なかむら歯科クリニック 福山市 歯科 痛くない・やさしい歯医者

医院ブログ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

★ハロウィン仮装Week★

おはようございます1 (33).gif

福山市にあります医療法人幸美会なかむら歯科クリニック トリートメント・コーディネーター猪岡です1 (51).gif

 

IMG_0005

 

さてさて、なかむら歯科クリニックでは本日より毎年恒例の

「ハロウィンだよ~!全員仮装~~~~!」

 

かれこれ仮装診療を初めて・・・6年?7年?8年?を迎えました♡

 

私も当初はかわいいかわいい仮装衣装でしたが(笑)、今は若いピチピチのスタッフが

とってもかわいい衣装で診療をしております(♡・♡)

 

受付嬢の塩飽さんや林さんのところにちょくちょくお邪魔し・・・

可愛いな~とツッコミをいれつつ、患者様の接客を見ております!!!

 

IMG_0006

 

私が小さい頃は、ハロウィンというイベントはさほどメジャーではありませんでしたが

今ではこの時期はどこに行ってもかわいい衣装を着た店員さんが目に入ってきます(^・♡)

 

私:「院長・・・」

院長:「ん?」

私:「カープのユニフォーム着て診療したいです(笑)」

院長:「じゃ~来年早い時期に案を出してみて!」

私:「やったー☆彡 あっ、院長は巨人のユニフォームOKですから!」

院長:「坂本のユニフォームあるよ~!」

私:「じゃ~院長は坂本さんで行きましょう~!」

 

という会話をしました♡

 

なので来年はこの企画が採用されますように・・・。

 

~~~皆様、ご存知ですか???~~~

 

かぶせ物は「選べる時代」!!!

「かぶせ=銀歯」とお考えの方も、まだまだ多いかと思いますが、かぶせ物は「選べる時代」がやってきました。

見た目を良くすることや、歯を白くすることが、白いかぶせを選ぶことだとお考えの方もいらっしゃるかと思います、もちろんその意味もあるのですが、「歯の機能を回復させる」「歯を美しく健康的にする事で、自信を回復させる」と言うのが私たちの願いでもあります。

 

当院の自費治療メニューでは ◎ジルコニア ◎e-max(オールセラミック) ◎メタルボンド ◎Gold(ゴールド) の4つの材質を取り扱っております。

 

【ジルコニア】 人工ダイヤにも使用される、丈夫で耐久性のある材質です。よく噛む奥歯への使用に適しており、白さと耐久性を求める方へおすすめしています。

 

e-max(オールセラミック)】 100%セラミックを使用、審美性が高く、自然で透明感のある歯に近づけられます。一番自然な歯に見えるため、見えやすい前歯に適しています。

 

【メタルボンド】 金属フレームにセラミックを焼き付けたものです。耐久性がありますが透明感は劣ります。色合わせの融通がきくため、ご自分の元の歯の色や、隣り合う歯の色にできるだけ合わせたい方へおすすめしています。

 

Gold(ゴールド)】 18金を使用し、身体に安全・安心な素材です。隙間ができにくく、ぴったりとフィットします。見た目の自然感は劣りますが、外れにくく、虫歯になりにくいです。奥歯におすすめしています。

 

かぶせ物に関しては、歯科医師・専門スタッフがご相談させていただいておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

 

肌寒い日が続いています!

体調を崩しやすい季節ですので、お気をつけください♡

 

 

医療法人 幸美会 なかむら歯科クリニック

 

猪岡 由香理

 

 

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    猪岡さん、私もカープのユニホームいつでもオッケーです^o^


CAPTCHA


TOP