医院ブログ|なかむら歯科クリニック 福山市 歯科 痛くない・やさしい歯医者

医院ブログ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

飲み会の増えるこの時期に!

こんにちは!

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

トリートメントコーディネーター 石原です☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日は午後より矯正日です

一般診療は13:00までとなっております

最終受付時間は12:30となります

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当院は今週24日(火)から、ハロウィンの仮装診療中です!!!

IMG_0006

みんなそれぞれ違う仮装をしていますので

どんな仮装をしているのか、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

ちなみにお子様から絶大な人気をいただいているのは

受付塩飽さんの、白雪姫の仮装です1 (35).gif

期間限定!!!白雪姫の受付をご覧ください!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

秋が一瞬で通りすぎ、いっきに冬がやってきたような季節になりましたね1 (69).gif

いきなり寒くなって、身体がついていきません(笑)

 

さて、これからの季節と言えば、「忘年会」が多くなってきますね!!!

先日も、患者様とお話ししていたら、「11月に早速忘年会があるんよ!」

と教えてくださった方がいらっしゃいました。

忘年会と言えば、お酒をのむことが多いですが、お酒を飲んだ後に

「あれ?歯茎がおかしい…腫れている…痛い…」などの症状がある方は要注意です!

IMG_0027

そのような症状がある方は、歯の根の先に、膿(ばい菌)がたまっていることがあるのです1 (70).gif

 

口の中には、虫歯菌・カビ菌・歯周病菌と言うのがいます。

悪い細菌たちは、酸素が苦手なので、どんどん歯茎の奥に潜り込んでいってしまうのです1 (70).gif

その結果、歯の根の先に膿のかたまりが出来てしまうのです…。

IMG_0026

 

 

膿は歯を抜かないと全て出すことが出来ません。

症状にもよりますが、歯を抜く方、抜かずにうまく付き合っていく方法を選ぶかたもいます。

膿は歯が埋まっている骨を溶かしてしまうので、骨がなくなっていくと、歯がぐらぐらして

最後には抜けてしまいます…。

そんな症状が出たかたは、一度歯医者を受診してみてください!

 

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

トリートメントコーディネーター 石原

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第二の永久歯!

インプラントのススメ 歯を失った方、失いそうな方が多くの悩みを抱え、当院に訪れられます。

【おいしく食事ができない】

【笑顔で人と接することができない】

【笑顔で写真を撮りづらい】

これらは実際に患者様から言われるお言葉です。

そんな時、歯の大切さを身に染みて実感します

。 歯を失うことで、日々の生活面の様々な箇所に影響を及ぼし、 食生活、対人関係、コミュニケーション

社会生活の質を下げることは 本当に歯科医師として、皆さまのお役に立ちたい思いです。

歯を失った後に、そこに歯を補うためには3つの方法があります。

1つ目は ブリッジ。これは両端の歯を削り、削った歯どうしを繋げる方法になります。

2つ目は 入れ歯。これは取り外し式のものになります。

3つ目は インプラント。これは自分の歯と似たような状態で噛むことができます。

3つの治療において、それぞれメリットデメリットがあります。

どれが良いというものではなく、患者様が求められるニーズに沿う治療が一番良いと考えます。

しかし院長の個人的な見解として、歯を失った後に、ご自身の歯と同じような状態で回復し、

同じように噛めることへのメリットは大きいという思いから

第2の永久歯と呼ばれるインプラント治療は画期的であると考えます。 インプラント治療にご興味ある方は、是非、当院までお尋ね下さい。

 

 

 

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    小澤さんの写真の表情に注目してしまいました 笑
    リアルに演じられてます^o^

    痛みや腫れは我慢せず歯科医師に診断してもらいましょう。


CAPTCHA


TOP