医院ブログ|なかむら歯科クリニック 福山市 歯科 痛くない・やさしい歯医者

医院ブログ

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

お酒の飲みすぎ注意!

福山市 医療法人 幸美会 なかむら歯科クリニック 受付 塩飽未来

おはようございます1 (58).gif

クリスマスが終わり今年も残り5日となりました!!1年間あっという間ですね~icon_eek.gif

なかむら歯科でもクリスマス仮装が終わり1年が終わるな~としみじみ感じます1 (38).gif

CIMG0005

 

今は忘年会シーズン真っ只中ですね!!

患者さまの中にも3回目の忘年会に行ってくるという方もいますicon_lol.gif

何回あっても楽しいですよね~1 (35).gif

私も友達と忘年会があるので楽しみです!!

忘年会が終わればすぐ新年会という方もいらっしゃると思いますがお酒の飲みすぎに注意です1 (42).gif

影響は少ないですがアルコールを摂取すると少なからず脱水状態になります。

脱水状態になると唾液の量が減少し、唾液による虫歯予防効果が少なくなります。

唾液が分泌されると、口の中の汚れを自然に洗い流す効果や、抗菌作用、再石灰化作用など、虫歯予防になる働きが起こります。

しかし!唾液が減少すると、それらの働きが弱くなり、虫歯になりやすいお口の環境になってしまいます。

そしてアルコールを摂取した人にありがちなのが歯磨きをせずにそのまま寝てしまうことです!

寝ている間に菌は増殖しやすいのでお酒を飲んでも歯磨きは忘れないようにしましょう!!

新年そうそう痛い思いはしたくないですよねicon_cry.gif

過度な摂取に注意してお正月を楽しみましょう1 (67).gif

IMG_0033

なかむら歯科クリニックの歯科衛生士だからこそ輝ける!

当院では、担当制でひとりひとりの患者様に向き合って治療をしていきます。

患者様とのコミュニケーションをとりながら歯周治療の流れや提案や計画を立てること、予防治療に歯科衛生士は貢献しています。

歯科医師の補助・歯科衛生士保健指導・ホワイトニング・矯正・インプラントとさまざまな分野で歯科衛生士は欠かせない職種です。

 

なかむら歯科クリニックは歯科衛生士さんを全力で応援しています!  「技術をあげるためにしていること」

歯科衛生士としての、知識・手技技術の向上をあげること、または、サポートするために医院外講師を招いての座学や症例検討に実習もなかむら歯科では定期的に受けることができます。

新人の方からベテランまで、一緒に学べる時間を設けています。

各自、自由に練習を行える時間もあり、歯科衛生士同士でも総合実習・スタッフ間でも練習しあえる環境も整っています。 学習意欲をサポートするため、セミナー支援もあり確実にブラッシュアップしていきます。

資格の取得や年間コースのセミナーにも積極的に通うスタッフも多いです。

「教育制度について」  

歯科衛生士専用のマニュアルもあるので、統一した知識を身につけられます。 新人さんには、教育担当を設けており、わからないことを安心してちゃんと聞くことができるよう、また教育係はどこまで出来るか把握することができる制度と仕組みがあります。

こうした制度や仕組みで、双方のよりよい人間関係・信頼関係を築けていくことができます。

当医院では、一緒に働ける歯科衛生士を募集しております。 ご興味があるかたは、ぜひご連絡ください。 お待ちしております。

 

この投稿へのコメント


CAPTCHA


TOP