医院ブログ|なかむら歯科クリニック 福山市 歯科 痛くない・やさしい歯医者

医院ブログ

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

★矯正治療~ほぼ後半戦???~★

こんにちは!!!

福山市引野町にあります 医療法人 幸美会 なかむら歯科クリニック

トリートメント。コーディネーター 猪岡です☆

 

 

寒い日が続いていますが、皆さまは風邪などひいていませんか?

世では「インフルエンザ」「胃腸炎」と、怖~い文字がTVを埋め尽くしています・・・

 

一番の予防方法は、予防接種ではなく、「うがい」だそうです!

 

ちなみに二番は、人ごみに行かないだそうです!!!

 

私も今日からしっかり手洗いうがいをしたいと思います♡

 

 

~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~

 

長女の矯正。

IMG_6091

ん~もう少しで器具が外れそうです★

 

前回の矯正日の治療が・・・

苦痛だったようで(※・※)

IMG_6090

2日ほど歯がいたいはが痛いとわめいておりました・・・。

 

「痛いという事は、歯が綺麗に並んできている証拠!!!」「もう少し!もう少し!!」と

励ます私。

 

ですが、本当に痛いんでしょうね・・・。

可哀想になりますが、本人のやる気ですから(笑)

 

歯並びが良くなると、

★バランス感覚が良くなる

★よく噛める

★力が入る

★集中力がつく

 

などなど、メリットもた~くさん☆彡

 

ご興味のある方は、なかむら歯科スタッフまで☆ミ

 

~~~~~~~~~~☆ミ~~~~~~~~~~☆ミ~~~~~~~~~~

 

TCをご存知ですか?

近年、歯科業界ではトリートメントコーディネーター(以下TC)と言う職種が注目されてきています。

TCとは、歯科医院のコミュニケーション専門スタッフであり、患者様が安心・納得して治療を受けていただけるように、担当医と患者様との架け橋になる職種です。

「もっと話を聴いてもらいたかった」「治療の選択肢を与えてほしかった」このようなお話を度々耳にしました。

患者様自身のお口の中の現状、今後の治療の内容や方針を十分に説明し、安心・納得のいく治療を受けていただけることが、患者様の幸せだと考えます。

当院では、患者様のお話をしっかりとお伺いするため、全ての患者様へカウンセリングを実施しています。   その役目を担うのが、コミュニケーション専門スタッフのトリートメントコーディネーターです。

TCは、担当医と患者様の間に立ち、患者様を健康、そして幸せへと導く案内役としての役割を担っています。

この患者様の不安は何か…、悩みは何か…、どうすれば不安や悩みが取り除けるか…、どんな治療がベストなのか…、を考えることができ、患者様の健康と幸せをお手伝いできるのが、当院が求めるTCの役割です。

なかむら歯科クリニックでは、私たちと一緒に働いてくれるトリートメントコーディネーターを募集しています。

当医院では、1日見学・体験も行っていますので、「初めてだから少し不安」 「他のスタッフの人たちとうまくやっていけるかな・・・」などのような不安がある人でも大丈夫です!

1日見学・体験をご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック

猪岡 由香理

 

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    矯正治療にたずさわると最近は、装置をはずして固定させる処置をよくみかけます!
    痛いときもあるけど、みんな矯正治療してる方は頑張ってます!


TOP
なかむら歯科の院内を探索しよう!

院内を360度のパノラマビューでご覧いただけます。