上本町ヒルズ歯科クリニックさん へ見学に! | NO:3415 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

上本町ヒルズ歯科クリニックさん へ見学に!

おはようございます。

 

昨日、クリニックを休診にして【上本町ヒルズ歯科クリニック】様へ見学に行ってきました。

 

こちらの歯科医院様へ見学に行くきっかけとなったのは、私が一昨年あるセミナーに参加し、そこのセミナーで講師をされていたのが、【上本町ヒルズ歯科クリニック】の院長である【永井美也子先生】で、その時に名刺交換をさせて頂き、そこから2年越しの思いで、見学に行くことが出来ました。

 

こちらの歯科医院様の特徴は、妊婦さんと、お子様を中心に診療されており、【マタニティー歯科】を積極的にされていました。

 

院長である永井先生は、産婦人科との連携を強化するために、年100回も産婦人科にて講演活動を行われています。

 

しかも活動日は、自分の休日を使って、毎週だそうです。

 

凄すぎます・・・。

 

たまの休日ならともかく、毎週・・・。なかなか出来ることではないです。

 

その信念は揺るぎないものがあり、同様に医院もクリニックのコンセプト・理念がしっかりされており、それに基づく共通の認識のもと、各スタッフが各取り組み・治療をされていることが随所にわたり、拝見させてもらうことが出来ました。

  

私の場合、見学に行くと、ついついハード面や小手先のソフト面に目が行きがちですが、そうではなく、ゆるぎない根本的な根幹(ビジョン・理念)があることの方が重要であり、そこを学ばさせて頂くことがきました。

  

改めて、永井先生、見学を受け入れて下さり、本当にありがとうございました。

 

また、いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしています。

 

そんなこんなで、午前中の診療時間を見学させて頂いた後は、スタッフと共に食事に行きました。

 

見学地が大阪の京橋ということもあり、京橋と言えば、【焼肉】

 

【焼肉】の町ということもあり、多くの焼肉店がある中、芸能人が多く立ち寄るお店【大吉】を偶然みつけることができ、食べに行きました。

 

勉強した後の焼肉。格別の味でした。

 

多くのことを学び、楽しみ、今後の活力にすることが出来た一日でした。

 

 

 

 

                   医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

                        理事長 中村 幸生 

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    女性ならではの視点と配慮がたくさんされており、学ぶことができました。
    子供と妊婦さんへの取り組みは、すごく参考になりました。

    なかむら歯科でも、GW明けには実施&行動に移したいです!!

    焼き肉ごちそうさまでした(^^♪


CAPTCHA