講演発表 大成功! | NO:3480 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

講演発表 大成功!

こんばんは。

 

一昨日に、お台場にて猪岡さんと共に講演発表をしてきました。

 

ドキドキの中、講演会場に行きました。

 

自分たちの講演前に、JSパートナー株式会社 代表取締役 福島文二郎 さんの話を聞かせて頂きました。

 

この方の有名な著書に【9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの考え方】があります。

 

ディズニーランドの運営会社である(株)オリエンタルランドの正社員として24年間勤務され、その間、キャストの指導係りをされ、リピーター率98%を誇るディズニーランドの影の立役者、教育のスペシャリストの方です。

 

オープンして29年間になるデイズニー、この方なくして、今のディズニーにはないとも言える方だと思います。

 

話の内容としては、スタッフ教育というテーマでした。

 

ディズニーランドで働かれているスタッフは約20,000人、その内、正社員は2,000人、パート・アルバイトは18,000人。その中でお客様のリピーター率は98%。

これは驚異的な数字と言えます。

 

全ては、人であり、人の教育が全てだと教わりました。

機会があれば、他業種の方々、多くの方に聞いて頂きたいセミナー内容でした。人を魅了する話し口調で、話しに引き込まれ、非常に良かったセミナー内容でした。

 

その偉大な方の後に、自分たちの講演発表で、すごく緊張しました。

 

ドキドキの中、私と猪岡さんが講演発表をしました。

 

すると講演は自分たちの想像以上に大成功であり、受講生の方との交流を深めることが出来ました。

 

そして、講演発表後には、【渋谷 てっぺん女道場】にてスタッフ5名、合計6名で食事を行いました。

 

このお店を選ぶには理由がありました。

 

【夢】と【ありがとう】を大切にする【居酒屋てっぺん】の女道場、夢と活気があふれる女性スタッフが働く姿を、当院のスタッフにも見てもらいたく、事前になぜこのお店に行く必要があるのかをMTGにて協議して、選定をして、行きました。

 

行くと自分たちの想像以上のお店であり、味わったことのないような活気と、お店で働くスタッフとお客様が一体となり、素晴らしいお店でした。

 

是非、機会があれば皆様にも行ってもらいたいです。

 

ちなみに【女道場】のむかいには【男道場】があり、ここも素晴らしい活気があります。

 

そして、翌日には神奈川県秦野市【おち歯科矯正歯科医院】様に、午前中医院見学に行ってきました。

 

ここの院長先生は、非常に熱心で、様々な治療を取り入れられています。

幅広い知識と技術があり、多くのことを教えて頂きました。

 

今は無理ですが、今後は少しでも【おち歯科矯正歯科医院】様のレベルに近づけるように、スキルアップをはかっていきたいと思います。

 

非常に充実してた2日間であり、多くの方の協力のもと、東京に行くことが出来ました。

 

皆様に感謝しています

 

ありがとうございました。

 

 

   医療法人幸美会

   なかむら歯科クリニック

   理事長 中村 幸生

この投稿へのコメント

  1. nabe より:

    みんな、いい顔して、素敵ですね。
    これからも応援させてください。

  2. nakamura より:

    サプライズ、ありがとうございます

    いつも、感動の連続です

  3. 宇田U^ェ^U より:

    あー(>__<)
    酔っ払いの写真載せたー(T_T)

    院長、猪岡サン講演お疲れ様でした♪
    それと講演中ケータイ鳴らしてすみませんでした^m^ワラ

    色んな意味で非常に楽しく勉強出来ました(^^♪
    チーム力もかなりレベルUPしたと思います^m^
    有難うございましたm(__)m

  4. 小林 より:

    講演お疲れ様です!!
    今回聞けれなかったけれど、大成功したようですね(^^♪
    東京2日間楽しかったです(^_-)-☆
    ありがとうございました!!

  5. nakamura より:

    思い出と学びがあった二日間、また行きたいですね


CAPTCHA