みんなに感謝・・・ | NO:6424 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

みんなに感謝・・・

みなさん、こんばんはDSC06101

 

今日はスタッフと共に、総勢9名で、東京に行ってきました。

 

当院では4年前から、あるセミナーに参加をしています。

 

そのセミナーは、全国の歯科医院 約200医院 が集い、一年間、医院を成長させるために、各医院が様々な取り組みを実践し、それを共有し、お互いにシェアをして、更に各医院が飛躍するようなセミナーです。DSC06115

 

その取組内容においては、各医院様々です。

そこで、その頑張りが評価される表彰式が開催され、そこに参加してきました。

 

自分たちの頑張りが、全国の歯科医院と比較すると、どうなのか?

もっと、もっと、頑張っている医院さんはどこなのか?

共に頑張った医院さんと成果を分かち合い、DSC06135

来年は更に飛躍するために、スタッフと共に語りあった一日でした。

 

その表彰式で、なんと2つ賞を頂くことが出来ました。

 

1つ目は

ベストスタッフ賞 

 

これは育児と家庭と仕事の両立を目指す中で、様々な資格を自主的に獲得し、DSC06123それを医院での仕事に活かすことへの挑戦をし続けた結果、2児の母である、猪岡さんに与えられました。

 

この賞は、当人の頑張りはもちろんあるのですが、それを支え、許し、サポートしてくれた猪岡さんのご家族、ご主人様に感謝をしたいと思います。

 

本当に、多くのサポート、ありがとうございました。

 

2つ目はDSC06137

実践事例No.1賞

 

これは、当院のスタッフ全員で獲得した賞になります。1年間、医院のため、スタッフのため、患者様のために、様々な取組を実践してきました。

 

時には心が折れることがあっても、互いに助け合い、歩んできました。その全スタッフの頑張りが評価され、獲得した賞になります。

DSC06155

今日の会場で、ある先生がこんなスピーチをされていました。

「当院の自慢するべきことは何もない」

「あるとすれば、それは当院のスタッフである」

 

この言葉、まさしく院長である私自身が思い続けている言葉と同じでした。

 

私自身も当院の自慢すべきことは何か?と聞かれたら、DSC06172

はっきりと言えます。

「それは、当院のスタッフである」

と。

 

そんな当院自慢のスタッフ全員に、本当に感謝しています。

 

みんな、ありがとう

1387916415839[1]

そして、これからも宜しくお願いします。

 

そして、そして、日々の当院での頑張りに対して、応援・サポートをして下さっているスタッフのご家族の方にも感謝しています。

 

そして、そして、そして、日々帰宅時間が遅い私に対して、何一つ愚痴をこぼすことなく、育児と家庭の切り盛りをしてくれている私の妻・妻のご両親にも感謝しています。

 

なかむら歯科に関わる全ての方々に感謝してもしきれないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

DSC06168

 

 

 

福山市 医療法人幸美会

なかむら歯科クリニック

理事長 中村 幸生

DSC06119

DSC06174

DSC06179

 

 

おまけ → 今年1年、頑張ったスタッフの素敵な写真

 

121_X4G2375

 

296_X4G2496

 

295_67Y4092

323_X4G2507

DSC_7417

DSC_7484

DSC_7490

502_67Y4250

505_67Y4253

507_67Y4255

513_X4G2606

693_X4G2725

全体写真

http://movie.consuldent2.net/2013_ceremony/

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    すごいですね~(泣)
    猪岡さんおめでとうございます\(^o^)/

  2. nakamura より:

    みんなに感謝です

    成長したい気持ちは誰にでもあります

    でも成長という変化を恐れる心が誰にでもあります

    その変化には試練が伴うからです

    でもでも、その成長の先には、今までとは違う景色が存在します。

    その景色を夢見て、追い続けたスタッフに大変感謝しています。

    来年も再来年も、その次の年も、違う景色を追い求め続け、スタッフ全員で成長したいと考えています。

  3. 高橋 より:

    先生、今年も皆さんとご一緒させていただきありがとうございました♪
    猪岡さん、おめでとうございます!自分のことのように嬉しくて泣けて泣けてしょうがなかったです(涙)

    “実践事例No.1賞”いただけてよかったです。自分も少しは医院に貢献出来たかな?みんなで勝ち取れたこと嬉しく思っています♪

  4. まつした より:

    先生、林チーフ、猪岡さんはじめ皆さまありがとうございました(*^^*)
    表彰台にあがらせてもらえるなんて思いませんでした!
    来年もお役にたてるよう頑張ります!!

  5. 藤井 より:

    二つの賞を受賞、おめでとうございます!!

    仲間と夢に向かって、努力を続ける事って
    素晴らしいですね!!

  6. あぶき より:

    お疲れ様でした❗そして猪岡さん✨素晴らしい❗おめでとうございます。 みんなで頑張った成果が形になったのですね。次は、何に向かって何を行ったら良いか みんながそれぞれに 新たな目標が出来たと思います。支えてくれた家族が喜んでくれることを 行うのも 本当の意味の実践事例になるのかな・・・なんて思っちゃいました。

  7. 石原 より:

    今回、表彰式にご一緒させていただき
    ありがとうございました!
    さまざまな歯科医院さんが、色んな取り組みをされていることに、とても驚きましたけど、それと同時に私自身のモチベーションも上がりました☆
    来年から、私も医院に貢献できるように
    頑張ります☆

  8. きむら より:

    先生、医院のみなさん。
    今回、入って間もない私まで、表彰式に参加させて頂き、ありがとうございました!

    猪岡さんの受賞、なかむら歯科クリニックの受賞を間の当たりにする事が出来、努力の結果がそこにあり、気持ちも高ぶり、貴重な体験をすることが出来ました。
    他院での取組みもとてもいい刺激となり,ここまでやらないと素晴らしいものが築いていけないのだなと、一つの目安・目標となりました。
    皆さんの頑張りの賜物ですね

  9. いのっち より:

    みんなであの雰囲気を体感でき、嬉しかったです♡
    医院の名前が呼ばれた瞬間、有線大賞を取ったかのような…(笑)
    感動でした!感動、感動、感動ーーーーー!

    院長、今回参加させて下さりありがとうございました!

    また3年後くらいに参戦したいです(笑)

  10. nakamura より:

    3年後、楽しみにしています (笑)

    それまで、僕は出続けますね (笑笑)


CAPTCHA