NDC 京都日帰り旅行 | NO:9756 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

NDC 京都日帰り旅行

11月30日に、なかむら歯科ファミリーにて、京都に日帰り旅行に行きました。スライド2

 

院内旅行にいくために、半年以上前から計画しました。

 

皆さん、プライベートで旅行に行くとき、こんな経験はないですか?

 

旅行に行く前、つまり旅行の計画をするときに、ワクワクした経験

 

私は、旅行に行く前から、本当にこの計画が楽しみでした。

 

この日のために、事前準備と企画・計画・実行をして頂いたスタッフには、非常に感謝しています。

 

そして、いよいよ出発の朝を迎えました。

集合時間はクリニックに、朝5時45分。   出発は朝6時。

 

仕事の時とは違い、ワクワクがいっぱいなので、夜も寝つきが悪く、遅刻の心配をしていましたが、

すんなり目を覚ますことができ、朝5時30分には集合場所につくことが出来ました。

 

今回の旅行ではクリニックにてバスを貸切にしました。

 

そのため定員数の半分以下の人数での旅行ですので、座席数もゆったりしており、

一人2席以上の贅沢使用で、のんびり道中を過ごす事が出来ました。

 

そして、そして、京都にむけて、いざ出発です。DSC00029

 

福山東インターから高速に乗り、早朝であるにも関わらず、早速おかしタイムでした。

 

これまた旅行の醍醐味です。

 

しばらくすると、レクレーションを企画して頂けたスタッフから、楽しいイベントがありました。DSC00026

 

これはスタッフ間を、仕事の時以上に知り、チームワークを強化するクイズでした。

このクイズを通じて、多くのスタッフの事を知ることができ、楽しかったです。

 

バスの中でのレクレーションは続き、次は、高橋さんの少し早い送別会となりました。

 

実は高橋さんは、この12月末で退職となります。

 

なかむら歯科に、託児サービスを導入する際に、大いに活躍して頂けた保育士さんです。

別れ惜しいですが、家業に専念するために、退職の結果となりました。

 

そんな高橋さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

その気持ちは、他のスタッフも同様であり、 その気持ちを伝えたくて、

みんなで色紙に寄せ書きをして、高橋さんに渡しました。

 

そしてそれを受け取った高橋さんからコメントをもらいました。

そのスピーチ中に、 今まで共に働いていた時の事を走馬灯のように思い出し、

思わず涙ぐむ瞬間もありました。

 

その楽しくもあり、感謝で溢れている車中を、楽しんでいたら、目的地の京都に着くことが出来ました。

 

まず最初の目的地は、【嵐山】です。DSC00036

 

ここでは【竹林の道】を散策し、食べ歩きをしました。

 

その食べ歩き後に、京都の美味しいお蕎麦を頂くことができました。

 

バスの車中のお菓子から昼食時まで、胃袋は休まることはありませんでした(笑)

 

この嵐山には、約10年ほど前にプライベートで行きましたが、DSC00043

個人的には懐かしさを感じ、楽しむことが出来ました。

 

そこから、再び貸切バスは、【東映太秦映画村】に行きました。

 

映画村には、小学校の修学旅行で行った以来でしたが、私の記憶とは随分異なっていました。

それもそのはず、私が行ったのは23年前ですから・・・。約四半世紀前

年齢がバレますね(笑)

 

映画村の入口ゲートはすっかり近代的になっていました。DSC00049

またパーク内も綺麗になっていました。

 

その中でも、小学校生時に目にした光景も思い出すことができ、

大の大人の集団でしたが、童心に戻り、なかむら歯科のスタッフとはしゃぎ回りました。

 

写真撮影に、ビデオ撮影、そしてもちろんここでも食べました・・・DSC00075

昼食直後ですが・・・(苦笑)

 

沢山遊び、次の目的地である【金閣寺】に向かう前に、

用事があった林さんとは、ここでお別れとなりました。

 

用事があるにも関わらず、この日帰り旅行に参加して頂けた林さんにも感謝です。DSC00055

 

別れ惜しんで到着した【金閣寺】

 

これまた、小学校の修学旅行以来。

ただ修学旅行時には、金閣寺を見ることが出来なかった記憶があります。

 

記憶が曖昧なのですが、改装修繕工事か何かの理由で、見れなかったような記憶です。DSC00067

 

そんな曖昧な記憶ですから、初めて見るに等しい

【金閣寺】

 

豪華さと、建築時の権力の象徴を垣間見ることでき、言葉にならないほど、

圧倒される美でした。

 

貴重な体験をすることが出来ました。DSC00081

 

これで京都旅行の工程は終了となりました。

 

あとは福山に向けて、バスは高速を走ることになりました。

 

帰路途中は、大雨でした。

京都観光時には、雨が降ることがなかったので、これまた天候に恵まれていてDSC00089

本当に良かったです。

 

帰路途中には、サービスエリアにより、お土産購入や、

車中で食べる、シュウマイ・たこ焼きを買い、みんなで食べて盛り上がりました。

最初から最後まで、【食】の旅行でした(笑)

 

そして遊び疲れたスタッフは、一部のスタッフを除き、爆睡でした。

 

そしてそして、福山に到着したのは、21時、予定通りでした。

 

バスを無事運行して頂けた運転手さん

この日のために準備をして頂けたスタッフ

それをサポートしてくれたスタッフ

そして、そのスタッフをさらにサポートして下さったご主人様

旅行に参加できたスタッフ

旅行に参加できなかったスタッフ

 

皆さんに本当に感謝することが出来た院内旅行でした。

【ありがとうございました】

 

また、行きたいですね

院内旅行に。

 

 

 

 

 

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

院長 中村 幸生

CCF20141201_0002

この投稿へのコメント

  1. 小林 より:

    楽しかったのが伝わってきます!

  2. 石原 より:

    すごく楽しかったですね♪
    とにかく食べまくってました(笑)
    とってもいい想い出が増えました♡

  3. 高橋 より:

    本当に、楽しい思い出となりました。。。
    みなさんからの心のこもった色紙に胸が熱くなりました。
    院長先生を始め、みなさん、今まで本当にありがとうございました。
    当院で、学んだこと、肌で感じたことを、これからの人生に必ず活かしていきますね。


CAPTCHA