20 | 9月 | 2017 | NO:16406 | 福山の歯科 なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニック twitter なかむら歯科クリニック facebook

皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
医院ブログ
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

 

最近の投稿

 

 

はじめての方限定 かんたん24時間予約

いっぱい噛んでしあわせいっぱい♡

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 大石有奈

 

おはようございます☀

朝晩涼しく過ごしやすい季節になりました。

秋になると美味しい食べ物がいっぱいですね。

秋刀魚、松茸、栗、さつまいも、かぼちゃ・・・まさに食欲の秋ですね。

 

食事をするとき、皆さんはよく噛んで食べていますか?

”30回噛んで飲み込みましょう”と聞いたことがある人も多いと思います。

咀嚼回数が多い食材を紹介します☆

生野菜サラダ 32回

チャーハン  47回

メロンパン  62回

げそ揚げ   87回

かりんとう  98回

たこの刺身  220回 は咀嚼ができると言われています。

ではよく噛むことはどんないいことがあるのでしょうか!

”ひみこのはがいーぜ”は皆さんも1度は聞いたことがあると思います。

・・肥満予防 よく噛んで食べると脳の満腹中枢が刺激され食べすぎを防止します。

・・味覚の発達 よく噛むことで食べ物の味が良くわかります。

・・言葉の発音がはっきりする  口の周りの筋肉を使うため表情も豊かになり、口をしっかり開けてはっきりと話すことが出来る、

 

・・脳の発達 よく噛むことで脳細胞の働きを活発にします。

・・歯の病気を防ぐ よく噛むことで唾液が分泌され虫歯や歯周病を防ぎます

・・がんの予防 唾液中の酵素には発ガン作用を消す働きがあります。

いー・・胃腸の働きを促進 よく噛むことで消化酵素がたくさん消化を助けます。

・・全身の体力の向上

こんなにいいことが待っています!☆★

今日から皆さんいっぱい噛んで幸せになりましょう(●^o^●)

IMG_0030IMG_0034IMG_0032

歯科医師の先生の働き方、ニーズにお応えします! 最先端の治療と予防を学びませんか?

・高い技術力を身につけたい

・やりがいやいきがいを持って働きたい

そんな向上心、情熱をお持ちの歯科医師を「なかむら歯科クリニック」は募集しています。     思い描いた未来を形にできる職場です  開業医として、勤務医として長期に勤めたい方どちらも大歓迎です。あなたが描く将来のビジョンを当院で形にしませんか?   非常勤 勤務をご希望される歯科医師の先生には様々な想いがあると考えています。

・家庭との両立を目指したいので、空いている時間に、歯科医師として勤務したい。

・プライベートを充実させたいので、常勤勤務とは違い、自分の時間を多く持てれるような働き方をしたい。

・大学院に行っているので、大学院と両立して、歯科治療技術を身に付けたい。

常勤 勤務をご希望される歯科医師の先生にも想いが様々あると思います。

・ご自身で担当患者を配当され、しっかり治療をしたい

・保険治療だけではなく、自費治療も学びたい

・矯正、インプラント治療を教わりたい

想いはそれぞれです。 あなたの想いをそのまま形にできるよう、お手伝いいたします。 当院にご興味があるようでしたら、ぜひ一度見学にいらしてください!
 

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 大石有奈

2017年09月20日 19:13|コメント(1)トラックバック