託児日記ブログ | 福山市のなかむら歯科|保育士による託児日記ブログ

NAKAMURA DENTAL CLINIC 皆様最幸(さいこう)の人生を送るために、健口(けんこう)と口福のお手伝いをします。

診療時間
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982
託児日記ブログ
はじめての方限定 かんたん24時間予約
Clinic Information
Medical Information
アンケート公開
診療カレンダー
メディア掲載
各種問い合わせ
facebook
おすすめデンタルケアグッズ
福山の歴史

今日もアツアツです!

こんにちは!末次です!!

今日も外に一歩出るとモワーッとした暑さが嫌に感じますね~<(_ _)>

でも、もうあっという間に8月も中頃です!!子ども達が夏休みに入る~毎日家にいる~と思っていたのに、すぐそこにもう9月が準備体操してスタンバってるっっ(@_@;)!

そんな今の私は子供のまだ手つかずの夏休みの宿題に少し焦り始めています(・_・;)一番の強敵は工作に絵・・・。次女の前で長女だけが作ったり、塗ったりするわけにもいかず、2倍かかるであろう時間や片付けに今からビクビクしています((+_+))でも、いつかはしないといけないこと!来週あたりに一日がかりの気持ちで娘たちと挑みたいと思います!!

 

 

今日の託児は7歳さんが1人、4歳さんが1人、3歳さんが1人、2歳さんが1人、1歳さんが2人の計6人でした☆みんなボールやごっこ遊びに夢中でしたよ~(*^_^*)

↓お久しぶりの3歳Yちゃん☆たくさんお話ししてくれて、保育所でのお歌「すいか」を踊り付で披露してくれました♪

CIMG9418 CIMG9419

↓今日初めてサンの4歳Hくん☆ボールシュートに夢中!頑張って5個全部入れていましたよ~すごいっ!!(1歳のSくんも参戦!)

CIMG9424 CIMG9426

↓Hくん、アイスクリーム屋さんに変身っ☆たくさん食べさせてくれました!アンパンマンのみんなももぐもぐもぐ・・・♡

CIMG9428 CIMG9416

↓7歳Rくんが家から持ってきた線路や電車に夢中のボーイズ達っ☆1歳のSくんもこの通り真剣に遊んでいます(^O^)

CIMG9430 CIMG9432 CIMG9433

↓こちらは2歳Aくんと1歳Yくん☆ボールを貸し合いしてみたり、備え付けのおもちゃを交互に遊んでみたりとお互い良い距離を保ちながら仲良く遊んでいます(^O^)/

CIMG9437 CIMG9439

歯医者で健口とキレイをみつけませんか?

デンタルエステとは、歯科医師および、歯科衛生士が医学的根拠に基づき口腔内・口腔外にアプローチして患者様の免疫力を回復する手技です。

その一つが、歯ぐきのマッサージをすることで唾液の分泌を促すものです。 唾液が増えるとお口の環境だけではなく、身体全体の健康にもつながります。 また、顔はいくつもの筋肉で支えられています。 むくみやこりかたまった筋肉をほぐすことで、血流がよくなり身体の中から リラックス効果を生み出し、免疫力にアプローチしていきます。 コースは、3種類ございます。

 

①オーラルリフレクソロジー 男女OK 20分 歯ぐきのマッサージ・リップマッサージのコースです。 歯ぐきのマッサージで、唾液の分泌を促進。 それによって、歯周病治療にも貢献していきます。 リップマッサージは、唇の乾燥や荒れを改善していきます。 翌日には、プルプルの唇になれますよ♡

 

フエィシャルプラスコース アロマオイル使用女性のみ  40分 歯ぐきのマッサージ・リップマッサージ・フェイシャルマッサージのコースです。

歯ぐきのマッサージで、唾液の分泌を促進。 プラス、お顔の凝り固まった筋肉をほぐしていきます。

血行促進、むくみ緩和、リラックス効果から免疫力UPのお手伝いをします。

 

パーフェクトトリートメントコース アロマオイル使用  女性のみ 50分 歯ぐきのマッサージ・リップマッサージ・フェイシャルマッサージ・デコルテマッサージのコースです。 お顔や肩から鎖骨などの凝り固まった筋肉をほぐしていきます。 血行促進、むくみ緩和、リラックス効果から免疫力UPのお手伝いをします。

そして、今までにない、歯医者でのラグジュアリーなひと時をお過ごしください。   只今、ご予約承っております カウンセリングを行い一緒にコースやアロマオイルなど選んでいきます。 お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

施術は、MDE協会認定デンタルエステティシャンの歯科衛生士小林が行います。

 

今週からお盆に入りますね。遠くの親戚やいとこが帰ってきてゆっくりお喋りしたり、ご飯を食べに行ったりと、みなさん実りある時間をお過ごしてくださいね(*^_^*)

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 保育士 末次淳代

2017年08月10日 14:48|コメント(1)トラックバック

💛サマーイベント楽しかったよ💛

昨日8月6日、託児ルーム主催のサマーイベントがありました!!!

台風接近中の中ですが、ガンガンに暑い猛暑日でした(´▽`)

熱い熱い1日を紹介しますね!!!

4ヶ月ちゃんから大人まで19人の方に参加していただき、夏イベントを満喫しましたよ😍

今回は引野のおじいちゃんおばあちゃんと一緒にイベントを楽しみました!

 

 

まずはおじいちゃん達と一緒に手遊びをして、軽く頭の体操time~

CIMG9369  CIMG9371

「もっしもっし亀よ~亀さんよ~」歌に合わせての手遊びスタ~ト!!

う~ん、簡単そうで難しいな~

 

CIMG9373

「まぁ~かわいいね~」っておばあちゃんが話しかけてくれたよ。

 

おばあちゃんたちと体操した後は、待ちに待ったプ~ル!!!

P1120095 CIMG9376

 

水着に着替えたら、水バッシャ~でキャ~キャ~icon_lol.gif

おじいちゃん達が少しでも涼しくなるようにって、氷をたっくさん準備してくれていました!

氷はもみくちゃにされ、袋にぎゅ~ぎゅ~に詰められ、あっという間に消えてしまいました~

 

 

CIMG9363

どこからか特大の送風機が登場!!

「ここから風送ったら、涼し~け~のぉ~」っておじいちゃん達。

たくさん協力してくださって、ありがとうございましたicon_razz.gif

 

 

氷をプールに浮かべて、氷の争奪戦をしたり、バケツ一杯に氷をためたり、

私のシャワ~攻撃から逃げまくったり

CIMG9375

とにかくキャ~キャ~で、ワ~ワ~icon_lol.gif

CIMG9381

 

P1120096

水鉄砲で大人に反撃~!

 

 

赤ちゃんは、パパに抱っこされて足をチャプチャプ~

この日は36度越えの猛暑日だったので気持ちよかったね~

P1120093

 

大きい子はハンガーで手作りした輪っかで、シャボン玉をしたよ~

P1120094

さぁ、大きいの作れるかな~

 

 

P1120098

プールの隣では、ヨーヨー釣りがはじまりました!

そ~っと針金をたらして集中!

やったね、お目当てのピンク色釣れました~

 

CIMG9380

小学生のお兄ちゃんもたくさん釣って「見て~」

 

CIMG9382

タコやアヒルやカメの人形も釣りました~「カメ釣ったんよ~」

 

 

P1120102

『♪♪~♪~』

集会所の中から、踊りの軽快な曲が聞こえてきました。

様子をのぞいてみると・・・

おじいちゃん、おばあちゃん達が「キヨシのずんどこ節」を踊ってました!!

う~ん、さすがにお上手です!!!

CIMG9361

参加してくださったお母さんも、二上がり踊りをおじいちゃん達と楽しく踊ってくださったようで嬉しかったです!!!

二上がり踊りって、福山で江戸時代から伝わる踊りなんだそうです。

U字の竹を片手に2つづつ持って、カチカチ鳴らしながら踊るんです。

初めて二上がりを踊ったお母さんが、「こんな踊りあったんですね~」って驚かれていました!

福山の夏を少し満喫していただけたなら、うれしいですicon_lol.gif

 

猛暑の中参加して下さったみなさん、たくさんの準備をしてくださったおじいさん達、ありがとうございましたicon_lol.gif

託児ルームでお家の方とお話できるとはいえ、やはりイベントで皆さんと触れ合えると

もっと子ども達の様子も身近に感じることができて、とっても楽しかったです!!!

CIMG9364

真夏の暑~い1日を楽しんでいただけましたか??

また皆さんに参加して頂ける企画を考えていきたいと思っています。

今回は7回目の託児ルームイベントでした。

 

今までフリーマーケット、お買いものごっこ、クッキング等などのイベントがありましたが、

「先生、これがいい~」とか「これまたやるんですか?」と聞いて下さる方もいて

希望の多いイベントを復活させるのもいいな~って思っています。

 

次回は冬にイベント予定ですよ!

またブログやポスターなどでお知らせしますので、チェックしてみてくださいねicon_lol.gif

 

CIMG9369

☆楽しい1日をありがとうございました☆

 

 

 

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 保育士 東谷 愛

2017年08月10日 09:14|コメント(1)トラックバック

タイフーン接近中っ!

こんにちは!末次です!!

台風の影響で今日の午前中は強い雨がかなり降っていましたね!!!託児を利用してくださるお母さんやお子さんも雨の中たくさん濡れながら来てくださいました(>_<)天気が良くない今日は、家の中で本を読んだり、お料理したり、絵を描いたりとゆっくり過ごすのが一番ですね☆明日は晴れ予報らしいので、洗濯機が朝からフル回転しそうです!

 

今日の託児は0歳さん3人、1歳さん3人、2歳さん1人、3歳さん1人、5歳さん1人、8歳さん1人の計10人でした☆

↓お久しぶりの5歳Aちゃんは弟Hくん(0歳)と来てくれました☆託児ルームに飾るスイカを上手に描いてくれてます♪

CIMG9392

↓夏休み中のお姉ちゃんTちゃん(8歳)と来てくれた3歳Rちゃん☆お姉ちゃんとだからいつもよりも嬉しそう♪

CIMG9395

もうすぐ2歳のRちゃん☆初めの頃はいっぱい泣いたけど、今ではこの通りっ!たくさん大きくなったね♪

CIMG9400 CIMG9401

↓ママが恋しくてシクシク顔だった1歳Sくん☆途中からは笑顔でたくさん遊んだね!!

CIMG9404

↓元気な1歳Rくん☆今日は途中ママが恋しくなったけど、最後まで楽しく遊べたね♪♪

CIMG9405

↓寝返りが大好きな0歳Tくん☆今日もたくさん動き回ったね♪

CIMG9407

↓お電話中の2歳Mちゃん☆今日も先生達とたくさん遊んだね!また元気に遊びにきてね(^0^)!

CIMG9411 CIMG9410

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 保育士 末次淳代

2017年08月07日 16:21|コメント(0)トラックバック

サマーイベント楽しみです^^

こんにちは。

いよいよ今週日曜日はサマーイベントがあります!!

23人の方が参加してくださる予定です!

一緒に二上がり踊りをしたり、プールやシャボン玉で遊んだり、ヨーヨーすくいもやります☆

P1120073

ちょっと前に、家でシャボン玉やってみました!

小学6年生もはまるシャボン玉~

針金ハンガーに毛糸をグルグル巻きして、好きな形を作って大きなシャボン玉に挑戦!

大きいのできた~!!!

 

イベント当日、ノロノロ台風の直撃は避けられそうかなとホッとしてます^^

お天気だとうれしいんですが、暑っつ~くなりそうなので水筒などご持参くださいね☆

お友達や、ママ、パパと楽しくしている子ども達を見るのが楽しみです!

暑っつ~い夏の1日を一緒に楽しみましょ~☆

 

 

今日は0歳 2人、1歳3人、2歳4人、7歳1人の計10人の子ども達が遊びに来てくれました。

CIMG9282

今日は、来てくれた子ども達にスイカを作ってもらいました!

CIMG9326

〇に切った画用紙を準備して、中心まで切り込みを入れたら

CIMG9322

2つをこうやって差し込んで完成~♪

 

CIMG9338

2歳のMちゃんは初めての託児ルームでものびのび~

スイカに種をたっくさん書きました!

 

CIMG9344

同じく2歳のAちゃんは、集中してじっくりかきかき・・

 

CIMG9348

おっ! 2歳のA君もだんだん力入ってきました~icon_lol.gif

CIMG9347   CIMG9349

隣に座っている1歳のHちゃんは、最初泣いていたんですがスイカを前にして

だんだんやる気が出てきました。

ついにはクレヨンの二刀流使い!!

大きな黒い種が書けたね~じょうず!

 

CIMG9354  CIMG9353

2歳のH君は色んな色の種を書いて満足満足!

妹のSちゃんが「私もやりたい~」って見つめてます。

 

みんなの作品は託児ルームや待合に飾っているのでぜひ見てくださいicon_razz.gif

 

☆★☆★

ただ今、夏休み。

幼稚園に通うようになって託児ルームを卒業した子ども達がたくさん来てくれるのが楽しみなんです!

数年前の託児ルームに来てすぐの頃、涙が出たり自分が出せなかったりしていた子が、今では

「名前シール貼ろっか~」と余裕の対応。

もう毎日お手伝いに来てもらいたいくらい、頼りになるんです。

今日は1年生のR君が来てくれて、ごみを捨てたり小さい子に話しかけてくれたり、

すっかりお兄さん!

CIMG9350

R君、今日はパソコンを持参しての託児ルーム!

う~ん、託児ルームでパソコンとは!!

初めてです(笑)

1歳のS君が気になってパソコン周りをウロウロ~

 

CIMG9342 CIMG9332

今日も赤ちゃんから小学生までがワイワイと、賑やかな託児ルームでした。

小さい子が小さい子のお世話をしてくれたり、異年齢で仲良く遊べる託児ルーム。

お友達とたくさん交流出来る様に、子ども達に声掛けをしていきたいって思っていますicon_lol.gif

 

 

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック  保育士 東谷 愛

 

2017年08月03日 14:49|コメント(0)トラックバック

☆次の日曜日は、サマーイベントwithキッズ☆

こんにちは。

昨日のCARPの快進撃に、テンションuuu~pの週明けです!

昨日は子ども達と応援に行ってました。

P1120083

内野自由席なもので、朝から並ぶという気の遠くなる待ち時間も

日焼けで顔が痛いのも、勝ったからいいんです☆☆☆

医院のカープ女子達とCARPすごいね~って話すのが楽しい~♪

 

今日は0歳1人、1歳3人、2歳1人、3歳1人、4歳1人、7歳2人の計9人の子ども達が来てくれました。

CIMG9311

先週から夏休みが始まり、託児ルームにも少し大きいお姉ちゃんお兄ちゃんが来てくれています。

いつものかわいいかわいい♡まったりとした託児ルームに、大きな笑い声と元気な叫び声(笑)が響くこの季節。

今日も元気元気のお姉ちゃん達が来て、たくさん笑いをくれました!!

CIMG9303

7歳のMちゃんとR君がすべり台を移動させてお家を作ってます。

それに皆が群がってきて・・・

CIMG9304

4歳のNちゃんはハムスター役らしいです(笑)

 

CIMG9298

1歳のHちゃんもさっそくお家に突入~!!

 

CIMG9314

すべり台の上にアイスクリームを置いていったお兄ちゃん達がいなくなると・・・

1歳のR君がそ~っとやってきて、つまみ食い(笑)

 

CIMG9301

幼稚園に通いだして、なかなか託児ルームに来られなかった4歳のAちゃんが、久しぶりに消しゴムと風船のお土産選んでます。お気に入りが見つかってよかったね!!

 

CIMG9315   CIMG9316

今日託児ルームで小さい子とたくさん遊んでくれたR君とMちゃんは、さすがお兄ちゃんとお姉ちゃん!

ブロックで自分好みのロボットを完成させて「見て~」

 

CIMG9317

仲良くお絵かきもしたね!

CIMG9319

こ~んなかわいい絵をもらってうれしかったよ♡

Mちゃん、ありがとうicon_lol.gif

 

 

 

・・・お知らせ・・・

次の日曜日は、託児ルームのサマーイベントです!!!

近くの集会所でおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に二上がり踊りを踊ったり、

プールで水遊びをしたり、シャボン玉やヨーヨー釣りのコーナーもありますよ☆

集会所の広さに対応するため人数制限したので、参加のお断りをしてしまった方すみません>_<

次回はもっとたくさんの方に参加して頂けるような企画をしていきますね。

イベントの様子はブログや院内の掲示物でお届けしたいと思っています!!

☆お楽しみに☆

 

 

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック  保育士 東谷 愛

 

 

 

2017年07月31日 13:54|コメント(1)トラックバック

夏夏夏!

こんにちは!末次です!

今日も外はむしむししていて、暑いですね((+_+))!!託児で遊んでる子達も、髪の毛が汗でびっしょりになりながら元気に来てくれています☆!!

みなさんはもう夏祭り行かれましたか???末次は、昨日近所であった夜店に家族で出かけ、かき氷やフランクフルト、それからイカ焼きを食べました(*^^)v明日はこれまた近所で大きい夏祭りがあるのでまたまた近所のお友達親子と参戦し、明後日は今度は実家の地域で夏祭りがあるので、親子で出向きます(^v^)・・・って書くと、末次はかなりの『お祭り女』ですね(@_@;)まあ一年でこの時期しかない楽しみな行事なので、たくさん楽しんできたいと思います♡

 

今日は、0歳さん3人・1歳さん2人・2歳さん7人・3歳さん1人・5歳さん1人・7歳さん1人の計15人でした!

↓お久しぶりの2歳Rくん☆入室後すぐに車で遊びました!男の子に人気な車のおもちゃでたくさん遊んだね♡

CIMG9266

↓おしゃれな2歳Aちゃん☆ずーっとポポちゃんのお世話をしていた合間のアイス休憩!いつもお世話ありがとう♡

CIMG9268

↓こちらもアイスクリーム屋さんごっこの2歳Yちゃんと1歳Rちゃん☆みんなで食べるアイスは美味しいね(*^_^*)

CIMG9269

↓思い思いに遊んでいる2歳Aくんと1歳Gくん☆Gくんの車はすべり台の登り坂は登れるかな~(^O^)??

CIMG9271

↓はむはむ・・・中の0歳Mちゃんと、車のタイヤをはむはむ・・・中の1歳Gくん☆癒されます(#^.^#)

CIMG9273 CIMG9274

↓真剣な眼差しの3歳Kくん☆お話が上手で先生達と毎回楽しくお喋りしてくれます♪

CIMG9275

↓今日来てくれた7歳Rくんの作品『パソコンとマウス』!!力作です。「ないなら作ろう!」という発想。私も見習わなければな<(_ _)>

CIMG9276

↓可愛く「抱っこ♡」を求めてくる0歳Iちゃん☆今日もたくさんのおもちゃでいっぱい遊んだね♪

CIMG9277 CIMG9278

↓ママのお迎え時の様子☆待っていたご褒美として風船かおもしろけしごむのどれかひとつもらえます(*^_^*)みんな嬉しそうにどれにしようか迷っています~!今日も元気に来てくれてありがとうね♪

CIMG9281

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 保育士 末次淳代

2017年07月27日 16:13|コメント(0)トラックバック

夏休み入りましたね!!

こんにちは!末次です☆

いよいよ長い夏休みに入りましたね~!みなさん、夏休みは予定いっぱいですか??

我が家の怪獣姉妹は朝の挨拶が「今日どこ行くの?」なので、こちらは朝から頭を悩ませています((+_+))

花火に海にプールetc・・・子どもの思い出作りに日々走り回りたいと思います(笑)

 

夏休み入りした今日の託児は、0歳さんが3人、1歳さんが3人、2歳さんが3人、5歳さんが1人、7歳さんが1人の計11人でした☆夏休みということもあって幼稚園や小学校が休みのお兄ちゃんやお姉ちゃんもきてくれましたよ☆

↓久々の2歳Mちゃん☆はじめは少し泣いちゃったけど、その後は楽しく遊びお迎えまで良く待てたね!

CIMG9231 CIMG9235

↓お久しぶりな0歳Mちゃん☆以前はたくさん泣いていたMちゃん!今日はおもちゃでたくさん遊んだね♪

CIMG9236

↓笑顔が可愛い0歳Rくん☆今日もたくさん笑い声を聴いて癒されました(^-^)

CIMG9239

↓わんぱく真っ盛りの1歳Tくん☆ママと離れるときは少し不安そうだったけど、おもちゃや滑り台で先生達とたくさん遊んだね!!

CIMG9241 CIMG9248

↓寝返りが上手な0歳Mちゃん☆今日もガラガラやメリーで遊びながらママを待っていたね♪

CIMG9244

↓お久しぶりの2歳Kくん☆帽子大好きなKくん!今日もかっこいい帽子で来てくれました☆

CIMG9256 CIMG9247

↓双子の兄弟Sくん&Kくん☆一生懸命皮むきをしてお料理を作ってくれています♪何が出来るかな??

CIMG9265

↓今日の診療終了間際の様子。男の子達の風船投げ大会になっています(笑)みんな頑張れ頑張れ~(^0^)/

CIMG9260 CIMG9259

 

かぶせ物は「選べる時代」!!!

「かぶせ=銀歯」とお考えの方も、まだまだ多いかと思いますが、かぶせ物は「選べる時代」がやってきました。 見た目を良くすることや、歯を白くすることが、白いかぶせを選ぶことだとお考えの方もいらっしゃるかと思います、もちろんその意味もあるのですが、「歯の機能を回復させる」「歯を美しく健康的にする事で、自信を回復させる」と言うのが私たちの願いでもあります。     当院の自費治療メニューでは ◎ジルコニア ◎e-max(オールセラミック) ◎メタルボンド ◎Gold(ゴールド) の4つの材質を取り扱っております。

【ジルコニア】 人工ダイヤにも使用される、丈夫で耐久性のある材質です。よく噛む奥歯への使用に適しており、白さと耐久性を求める方へおすすめしています。   e-max(オールセラミック)】 100%セラミックを使用、審美性が高く、自然で透明感のある歯に近づけられます。一番自然な歯に見えるため、見えやすい前歯に適しています。   【メタルボンド】 金属フレームにセラミックを焼き付けたものです。耐久性がありますが透明感は劣ります。色合わせの融通がきくため、ご自分の元の歯の色や、隣り合う歯の色にできるだけ合わせたい方へおすすめしています。   Gold(ゴールド)】 18金を使用し、身体に安全・安心な素材です。隙間ができにくく、ぴったりとフィットします。見た目の自然感は劣りますが、外れにくく、虫歯になりにくいです。奥歯におすすめしています。     かぶせ物に関しては、歯科医師・専門スタッフがご相談させていただいておりますので、お気軽にお尋ねください。

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 保育士 末次淳代

2017年07月24日 15:52|コメント(1)トラックバック

夏イベントがありますよ!!

こんにちは。

ついに梅雨明けしましたね!!

CIMG9193

皆さんはこの3連休何をされましたか?

私は強い日差しの中、子ども達と鷲羽山ハイランドへ行きました!

鷲羽山は、登りがきつかった~>_<

上からストーンと落とされる乗り物に乗ったり、観覧車から瀬戸大橋を眺めたり

キャーキャー騒いで最終時間まで遊び倒しました!

 

 

今日は0歳2人、1歳4人、2歳3人、3歳1人、5歳1人の計11人の子ども達が来てくれました。

CIMG9211

今日の託児ルームも、異年齢児がみんな仲良しさん。

 

今日から幼稚園が夏休みの所もあって、大きいお姉ちゃんも来てくれました。

CIMG9216

5歳のRちゃんが、「おにぎり~」と見せてくれました!

上手だね☆

 

CIMG9198

今日から仲間入りした恐竜のおもちゃ!

3歳のS君さっそくお気に入りの様子!

CIMG9201

口の中にいっぱい詰めてみました。

 

CIMG9208

2歳のN君も恐竜を見つけて興味しんしん。

 

 

CIMG9203

今日も魚釣りに夢中!

釣れて満足顔だね!!

 

CIMG9224

仲良し姉妹の5歳Rちゃんと、2歳Mちゃんはポポちゃん人形も準備して

ランチタイム!!

「せんせ~一緒に食べよ~」って誘ってくれました。

「いただきま~す」の声が聞こえてきそうでしょ??

 

CIMG9226

その後女子達は、同じおもちゃでワイワイやって、

CIMG9227

一緒にクレヨンでお絵かきもしたよ!

真ん中の1歳S君は、一生懸命グルグル~!!

 

CIMG9204

11ヶ月のY君も恐竜を見つけて「なんだこりゃ~」

 

☆お知らせ☆

8月6日(日) 14時から16時

引野町の宅部集会所で夏イベントをやりますよ!

当日はプールを出して水遊びをしたり、ヨーヨーすくいをしたりします。

CIMG8907  CIMG8947

町内のおじいちゃんやおばあちゃんたちが「二上がり踊り」も教えてくれますよ!

私もあつよ先生も踊りますよ~

現在15人参加予定です。

参加は託児ルーム利用されたことがない方もOKです!

年齢制限はありませんので、ご家族、お友達とぜひ遊びに来てくださいね。

ご予約はお電話でも受け付けております。

子ども達とたくさん遊べるのを楽しみにしていま~すicon_lol.gif

 

 

 

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック  保育士 東谷 愛

 

2017年07月20日 15:42|コメント(0)トラックバック

もわーっとした暑さっ!!

こんにちは!末次です!

今日の外の暑さ、みなさんもう感じましたか?かなりの日差しと身体にまとわりつくモワ~っと感!!!

託児に来てくれる子達も、汗をかきかき元気に来てくれました(>_<)!

こう暑いと、そろそろプールも本番ですね~!末次は毎年恒例今年も『レオマワールド』怒涛の1泊2日へ行きますよ~(^_^)/~

プールに遊園地!子供と一緒にキャーキャー騒いできます♡♡♡

 

そんな暑い中の今日の託児は3歳さんが2人、2歳さんが4人、1歳さんが1人、0歳さんが5人の計12人でした☆

↓涼しい恰好「甚平」で来てくれた3歳Kくん☆今日もブロックで町を作ったり、電話対応に追われていたり(笑)楽しく遊んでいましたよ~!

CIMG9172 CIMG9168

↓可愛い甚平姿の0歳Iちゃん☆おすましの顔がとってもキュート♡!!

CIMG9173

↓英語が得意な2歳Sくん☆ブロック遊びをしながら「ブラック!」と元気に発音していました☆

CIMG9174

↓お久しぶりな0歳Rくん☆たくさん動き回るようになって何でも興味津々っ(^-^)!!

CIMG9177

↓0歳Hちゃんと1歳Sちゃん☆何してるのかな?周りのお友達が気になるお年頃☆!

CIMG9181

↓あら??大きい風船持って3歳Hくん登場!託児には風船がたくさんあるから楽しく遊べるね☆

CIMG9182

↓お久しぶりな2歳Aくん☆飛行機が大好きで、この嬉しそうなお顔!好きなものがあると嬉しいね~☆

CIMG9183 CIMG9185

↓0歳Mちゃんと2歳Hちゃん☆今日もMちゃんは上手に遊んでいましたよ~!そんなMちゃんにお歌の絵本で歌を聴かせてあげてるHちゃん☆お姉さん力を発揮しています!Hちゃん、ありがとう☆

CIMG9190 CIMG9188

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 保育士 末次淳代

2017年07月13日 14:40|コメント(0)トラックバック

雨にも負けずっ!!

こんにちは!末次です!

みなさん、昨日の豪雨は大丈夫でしたか?ここ最近の雨はシトシトと長引かず、一気にザーーーっと降るので怖いですよね(>-<)昨日の福山の雨でも何箇所かの川では氾濫危険や警戒水位になったみたいで、私も気になって仕方なかったです。本当に早く梅雨が明けて欲しいものです!

 

今日の託児は0歳さんが2人、1歳さんが3人、5歳さんが1人の計6人でした☆

↓ぽぽちゃんのお世話に忙しい5歳のNちゃん☆たくさんお手伝いしてくれてありがとう!

CIMG9148 CIMG9150

↓みんなが大好きな電話☆1歳Hくんもアイス片手に誰かとお電話中(*^_^*)

CIMG9154 CIMG9155

↓お姉ちゃんのすることに興味津々な1歳Yくん☆真剣な顔が可愛いっ!

CIMG9156

↓今日もニコニコ笑顔の0歳Mちゃん☆寝返りがとても上手でよく遊んでいましたよ☆

CIMG9158

↓今日初めてさん同士の1歳さんのYくんとRくん☆おもちゃでたくさん遊びましたよ(^_^)v

CIMG9161

↓Rくんは車のタイヤに魅了されてるようで☆くるくる回るの気になるよね~!

CIMG9163

↓お久しぶりな笑顔が可愛い0歳Rちゃん☆たくさん動けるようになっていてびっくり!いろんなおもちゃで遊んだね!

CIMG9165

8月のイベントももうすぐ!!楽しくなるように愛先生とたくさん準備しているので、良かったら遊びに来てくださいね~☆ご予約お待ちしています(^0^)/

 

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 保育士 末次淳代

2017年07月10日 14:55|コメント(0)トラックバック