予防治療は大切

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

おはようございます

歯科衛生士 小林 理香です

寒さが日に日に厳しくなっていますね。

11月に入り、お布団に毛布をかけて冬を越すために身体を冷やさないようにしました。

コートもまだいいかなと思っていましたが、さすがに寒くなりダウンを来て出勤しております1 (79).gif

手袋もつけて防寒対策です。

まだまだ続く冬ですが、私の防寒対策もグレードUPしていくかと思います。

そして、先日、インフルエンザの予防接種を受けました。

これからインフルエンザも流行りだす前に早めの予防です。

歯科医院では、患者さまのお口に中を触ったり、至近距離で治療をするので

私達がインフルエンザになっては、皆さまにご迷惑をかけてしまいます。

当院では、毎年インフルエンザの予防接種のワクチンをするのが決まりになっています。

皆様も、なる前に予防していきましょうね。

もちろん、お口の予防治療も忘れずに1 (80).gif

お口の中には、沢山の細菌たちがいます1 (82).gif1 (70).gif1 (70).gif

清潔にすることで、歯周病も虫歯にもなりにくくすることができます1 (74).gif1 (92).gif

毎日の歯磨きが基本大切になりますが、普段の歯磨きでは除去できない

歯石やバイオフィルムは歯科医院でしか除去できません。

歯の予防治療、ぜひお越しください1 (54).gif

IMG_0003

☆かぶせについてのお知らせです☆

かぶせ物は「選べる時代」!!!

「かぶせ=銀歯」とお考えの方も、まだまだ多いかと思いますが、かぶせ物は「選べる時代」がやってきました。

見た目を良くすることや、歯を白くすることが、白いかぶせを選ぶことだとお考えの方もいらっしゃるかと思います、もちろんその意味もあるのですが、

「歯の機能を回復させる」「歯を美しく健康的にする事で、自信を回復させる」と言うのが私たちの願いでもあります。

当院の自費治療メニューでは

◎ジルコニア

◎e-max(オールセラミック)

◎メタルボンド

◎Gold(ゴールド) の4つの材質を取り扱っております。

ジルコニア】 人工ダイヤにも使用される、丈夫で耐久性のある材質です。

よく噛む奥歯への使用に適しており、白さと耐久性を求める方へおすすめしています。  

e-max(オールセラミック)】 100%セラミックを使用、審美性が高く、自然で透明感のある歯に近づけられます。

一番自然な歯に見えるため、見えやすい前歯に適しています。  

メタルボンド】 金属フレームにセラミックを焼き付けたものです。

耐久性がありますが透明感は劣ります。

色合わせの融通がきくため、ご自分の元の歯の色や、隣り合う歯の色にできるだけ合わせたい方へおすすめしています。  

Gold(ゴールド)】 18金を使用し、身体に安全・安心な素材です。

隙間ができにくく、ぴったりとフィットします。見た目の自然感は劣りますが、外れにくく、虫歯になりにくいです。奥歯におすすめしています。  

  かぶせ物に関しては、歯科医師・専門スタッフがご相談させていただいておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

歯科衛生士 小林 理香