矯正途中経過~(^O^)

矯正途中経過~(^O^)

こんばんは。

福山市 医療法人幸美会なかむら歯科クリニック

DH 渡邉です。

 

今日で2月が終わって明日からもう3月ですね。

2016年度は個人的にいろいろな変化がありましたが、あっという間の1年でした。

 

矯正中の私の歯並びもだいぶ変わってきました!

 

 

 

 

 

 

 

治療開始時は上も下も前に出ているのと歯並びがガタガタになっていました。

前歯が前に出ているので隙間が開いて前歯でかみきることができませんでした。

ニコッと笑ったときの上唇の形は前歯を中心に山型になっていました。

 

それから約1年経った今日の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

上下左右の前から4番目の歯を抜き、そのスペースのぶんを後ろに下げたので、

かみ合っていなかった前歯でものが噛めるようになってきました。

下は抜いた歯の隙間がなくなりました。上ももう少しで完全に隙間がなくなります。

抜いたばかりのときに隙間から舌を出していたときが懐かしいです(笑)

 

個人的に一番うれしいのは笑ったときに上唇のラインがまっすぐになったことです。

コンプレックスで歯を出して笑えてなかったのが、今ではおもいっきり歯を出して笑うことができます!

矯正治療が終わって装置を外したときがますます楽しみです!

 

今は上の装置に食べ物がひっかかるので細いものをあまり食べることができていません。

なので、矯正治療が終わったらラーメンとお好み焼きとサーモン以外の寿司(サーモンは今でも食べられます(*^_^*))

をたくさん食べる予定です!

それを食べるためにもう少し矯正がんばります(^O^)

 

福山市 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック

DH渡邉萌

このページのトップに戻る