ついに!(片)

ついに!(片)

お久しぶりです!片山です!

 

ついに矯正装置が外れました!

久し振りに自分の歯が見えてうれしいです。

歯磨きもずいぶんしやすくなりました。

 

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

 

最初のときと比べると全然違いますね\(^o^)/

 

矯正治療を始める前と比べて前歯で物が食べられるようになったり、全体で噛めるようになったりと歯の負担が減った気がします。

私が一番嬉しかったことは笑ったときの唇のラインがまっすぐになったことです。

始めは前歯に邪魔されて笑っても口角があがったように見えないので笑うのが苦手でした。

でも治療が終わって自然に笑えるようになりました。

 

矯正中は歯が痛くなったり、食べにくいものが増えたりして大変なこともありましたが、

それ以上にやりがいや達成感がありました。

 

大人になっても矯正はできますが、子どもの頃のほうが歯が動きやすいので、

自分のこどもは定期的にチェックしてちいさいうちからしっかり見ていこうと思いました。

 

装置も外れたので、これからは虫歯にならないように気を付けていこうと思います!

 

 

 

このページのトップに戻る