バンド入れました!②

バンド入れました!②

福山 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

みなさん こんにちは 歯科衛生士の吉田です

 

春うららという言葉がぴったりの季節になりましたね

お花見の季節でもありますが、皆さんはお花見はもうしましたか?

私はここ数年めっきりできていませんが、桜を見るだけでも気持ちがやわらぎますね♪

 

矯正をしている者の悩みですが、矯正装置を着けていると歯磨きをしていてもどうしても着色や歯石がついてきてしまうのです・・・

なので先日、スタッフの方に歯石と着色をとっていただきました!

久しぶりに、自分の歯の色を見ることができましたし、歯もつるつるになりました(^_^)v

 

先月の矯正日に行ってきました!

前回に上顎の最後臼歯にバンドをいれていきましたが、今回は下顎の最後臼歯にもバンドを入れました!

下顎には入れないと思っていたのですが、入りました!!

今回は下顎の前歯が正中とずれているので、正中と合わせるためにバンドを入れていきました!

いつもと同じ牽引の補助ですね♪

 

PICT0008PICT0065

左が今回の写真です 写真でみるとわかりにくいかもしれませんが、結構白くなりました!

 

PICT0010PICT0009

PICT0012PICT0011

上顎の隙間はもうだいぶなくなりました!下顎はあと少しですね!!

最初のころを思うとすごくきれいに並んで来ていると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る