すこしの変化

すこしの変化

福山 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

 

皆さんこんにちは歯科衛生士の吉田です

猛暑がつづいていますが熱中症対策はされているでしょうか?

こまめな水分補給が大事なのでしっかり水分取りましょうね

 

アイスとかにいきがちですが体は水分を欲するものです

といってコーラとかスポーツドリンクのがぶ飲みは虫歯になるのでダメですよー

なにごともほどほどが一番です

 

前回も書きましたが矯正中は虫歯になりやすくやっと矯正器具外せたと思ったら

歯の間に虫歯ができていましたーー!!しかも数か所にっ!\(◎o◎)/

なことになりかねないので毎日タフトブラシを使って矯正器具の隙間の汚れもお掃除していきましょうね

ジュースなどを飲んだらうがいかお水を飲んで口腔内の砂糖減らしておきましょう!

 

前に撮った写真を改めてみてみると歯のアーチや歯並びがとても綺麗に並んできたのが

わかり感動します。矯正をはじめて九か月ほど経ちますが結構動いたんだなーと実感します

ただ抜いたところがなかなか狭まらないのが悩みの種ですね・・・( ˘•ω•˘ )

親知らずが埋伏しているのでその影響もあるのだろうかと考えてみたり・・・(。-`ω-)

もしそうなら抜いちゃおうかなと思ってみたり(/ω\;)

 

まあ動くタイミングがまだなんだろうなと思います

聞いた話によると一度動くとおもしろいぐらいのペースで間が塞がっていくと聞いたので(個人差あり・・)

その時を楽しみにしてます!

 

PICT0013PICT0012

PICT0009

PICT0010PICT0011

 

 

PICT0012PICT0007

・・・右が新しいので左が古いものですが、比べてみると心なしか狭くなっている感じがしますね?!

 

福山 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

 

 

このページのトップに戻る