新しい装置!

新しい装置!

福山市医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

みなさん おひさしぶりです! 歯科衛生士の吉田です

 

最近は暑さと雨によるジメジメが続きますね・・・(~_~;)

ここまで暑くなると本格的にアイスとクーラーが恋しくなってきます 笑

アイスは食べてますが私の家ではまだクーラー解禁してないんですよね~

 

例年は7月初旬~中旬頃くらいにクーラーが解禁されるので待ち遠しいです♪

 

先日事件が起こりまして、なんと私のインプラントアンカーが外れてしまいました!

完全脱離ということはなくてグラグラ揺れる感じだったんですが、痛かったです(>_<)

笑うたびにアンカー少しずつずれていってるんじゃないかと思うくらい揺れてました!!\(◎o◎)/!

すぐに担当の矯正歯科さんに電話をして運よく予約を取り付けられたので3,4日後くらいに

無事、打ち直しをしていただきました!

 

その時に新しくコの字型の装置を付けていただきましたー

アンカーの補強というわけではなく、歯の牽引をサポートする物を付けてもらいました!

まだ抜いたところが空いてるのでこれを機に狭まるペースが早くなるといいなーと期待してます(^^)

 

PICT0003

PICT0005 PICT0004

PICT0006

PICT0007

 

目立ってすごく動いてる!って感じではありませんね

おそらくダイエットでいうところの停滞期なのではとおもっています

この状態を脱したら、主に抜いたところのスペースがグっと動いてくれると信じてます!

 

福山市医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る