アンカー再び・・・

アンカー再び・・・

福山医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

みなさん こんにちは 歯科衛生士の吉田です

 

すっかり冬の寒さになってきました!

暖房や炬燵が恋しくなってきましたね(>_<)

我が家は炬燵がなく、まだ暖房が解禁されていないので厚着をして寒をしのいでます・・・

 

寒さが深まる中やってまいりました矯正日

ブランさんでインプラントアンカーを打ち直して臨んだのですが

なんと、というかやはり、というか骨癒着がうまくいっていないようで(個人差の問題ですね・・・)

左は触ると動いて痛いので、今回は右側にだけアンカーにゴムを引っ掛けました!

 

また打ち直しに行ったほうがいいかを聞いてみたのですが今はこのままで、指示があったら打ち直すみたいです

牽引をサポートする補助的なものなので、歯の移動が滞らなければこのままでも大丈夫ということかなと思いつつ

いつ指示が来てもいいように構えておきます

 

恒例の比較です!

 

PICT0046

PICT0048PICT0047わかりづらいですが右側の写真にゴムが引っ掛けてあります

PICT0050PICT0049今回の写真

PICT0044PICT0041前回の写真

上顎と下顎の写真を見比べてみます

下顎は今回はそんなに変わっていませんが、上顎は比較してみると少し狭まったように見られます!

長らく動きをあまり見せていなかった上顎が動いてくれて大変うれしい限りです!

 

このページのトップに戻る