セパレート再び!

セパレート再び!

福山 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

みなさん、こんにちは!歯科衛生士の吉田です

先月とは比較にならないほど寒くなってきましたね\(◎o◎)/!

起きる時が億劫でしかたありません・・・!ずっと布団の中にいたいですが、

ぐっと堪えてお仕事へ!自転車で向かうので風が冷たくてかないません・・・

みなさんも、寒さに負けず、体調を壊さないようにお過ごしくださいね

 

11月30日と今回は月の最終日にありました矯正日!

今回はオープンコイルという器具を付ける予定だったみたいですが、装着がだいぶ難しいようで、

着けられてはいないようです。

またインプラントアンカーについても、やはりゴムがかけられないのは、

歯の移動としてはあまりよろしくはない(つけなくても移動はできるけど、進行ペースが遅くなる)ようです・・・。

 

そして、先生から新しい指示が!上顎の7番(一番奥の歯)にバンドを着けるからセパレートしておいてね、と言われました!

おそらく上が終わったら次は下顎にセパレートなのかなと、最初の時を思い出します

バンド装着したら次は何をするのか少しわくわくします!

 

PICT0053

PICT0056PICT0058

PICT0062PICT0059今回の写真

PICT0050PICT0049前回の写真

あまり顕著な変化は見られませんね

じゃっかん下顎の隙間が狭くなったくらいでしょうか

 

福山 医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る