ナンス除去!

ナンス除去!

医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

みなさんこんにちは 歯科衛生士の吉田です

寒さが募る日々いかがお過ごしでしょうか

こうも寒くなるともうアイスの出番は減ってきますね

でも暖房を効かせた部屋で食べるアイスもおいしいので個人的冬の楽しみのひとつですね

 

さて今回もやってまいりました矯正日

今回は調整+ナンス除去+インプラントアンカーにゴムをかける内容・・・だったのですが、

インプラントアンカーのほうがグラついていて触ると痛くて仕方ないので、

今回は調整とナンス除去だけになり、アンカーは再度ブランさんで打ち直していただくことになりました。

 

ナンスやっと除去です!久しぶりに自分の口蓋に触れました!

ふやけていて皮がめくれていてヒリヒリしましたが、一番の違和感からの解放です!!

 

今回は調整だけだからそんなには動かないだろうなと思っていたのですが、終わった後に鏡をみたら

結構動いていました(◎o◎)!

写真で見るとそうでもないかもしれませんが、当事者としては調整してここまで動いた!?と

ビックリしました。

でも相変わらず上側はのんびりな感じで時間はかかりそうかなーといった感じですね

下側はよく動いてくれています!

 

PICT0037

PICT0040PICT0039引っ掛けているのは前回言っていた顎間ゴムです

PICT0044PICT0041ナンス除去しました!口蓋の傷治ってますが、外したときは皮すごくめくれていたと思います

 

医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 吉田 すみれ

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る