夏まっしぐら!

夏まっしぐら!

皆さんこんにちは!最近あたたかくなって過ごしやすくなってきましたね~

外を歩いていると半袖の方もちらほら見かけるようになって、順調に夏に向かっているなー、と

まだ五月ではありますが、そんな先の季節を感じてしまう日々です。

 

これだけ暖かくなってくるとアイスが食べたくなってきますね

最近はバー系アイスでも目新しいのがあり、食べてみたいなーと思っているのですが、

なにせ矯正中、自ら痛みを誘発するようなマネは致しませんとも!

 

ナッツとか外側をコーティングされているのは特に食べれないです・・・。

シンプルなのは比較的食べやすいのですが、おそるおそるといった感じですね

バー系は矯正終了の楽しみにとっておきます!

 

4月もやってまいりました矯正日!

前回で必要なものは全部装着したので、今回からは月一の調整となり比較的楽になってきました!

調整の時にある痛みも最初ほどではなくなってきたので、慣れたのかなーとか思ってます。

 

矯正の先生に「痛くなかった?」とか「痛みどれくらい続いた?」とか聞かれましたが、

正直なところブラケットつけて痛いのは初めて着けたときの1週間くらいでした

先生が「個人差はやっぱりあるんだねー」と言われていたのですが、本当に人によって違うのだと思います。

痛い人にはやっぱり痛いものなので(なにせ歯を動かしていくので)、矯正と痛みはセットと考えておいてくださいね

 

CIMG0001

CIMG0004 CIMG0003

CIMG0006 CIMG0008

 

 

 

 

このページのトップに戻る